top of page
  • kaname

あけましておめでとうございます。

2023年も皆さんにとって幸ある1年となりますように!!

本年も宜しくお願い致します。



新年1発目なんで脱湾内が叶い、久しぶりの崎山へ!!!

まぁうねりは有りでしたが透明度は流石外洋!日差しがないので若干暗めでしたが

この解放感はならではです。


マクロ班は船下エリアで刺さりまくり。。。

遊泳班はアカネハナゴイエリアからサンゴエリアまで幅広く~~~

9月の台風12号の影響で三分の一に減りましたがそれでも耐え抜いたサンゴが見せてくれます。



photo by Mさん 笑う顔には福来る!からスタートです。




2本目は崎山湾の奥エリアへ。ここまでくると台風の影響もかなり抑えられ西表らしい景観が満載!

枝エリアはKさんが🌞あれば===と嘆くほどの潮加減も良くデバも多めでTHE癒し!(^^)!

新年早々ノーストレスダイビングでリフレッシュされましたわぁ。


マクロ班は船下ガレ場でクマノミに刺さりまくり。でもこれが良い感じで撮れてて!!

最終日に見せてくれます( `ー´)ノ



Mさん なんか(・∀・)イイネ!! こゆうの好きです!



photo by Sさん  もちろノートリ!最終日攻めてます==



photo by Kさん スマホ動画! 良いですよ!癒されました=



2本目終わってのランチは正月らしく北の大地産のイクラ入りちらし寿司。

完食です!!




3本目は今回まだ潜っていないところリクエスト。

マクロ班も1本目が新鮮だったようなので似た感じのエリアへ!!

船下は大きな岩とガレ場でスズメダイやギンポエリア。

遊泳班は終始、カスミチョウチョウウオ&グルクンシャワー&ウメイロに癒される・・・・。

透明度が良ければ!とニゴってて撮影にはちょいと残念な感じでした(´;ω;`)




photo by Mさん 難しい被写体に果敢にチャレンジ!




photo by Kさん  透明度に泣く・・・。でもこれだけ撮れれば上等!スマホ撮影侮れないです。


明日はも少し良くなりそうですが、、

透明度が良い崎山中心になりそうです!!



≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪




閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page