• you

おまぬけなシロブチハタ

こんにちは、ゆうです(^^♪

今日も2チームに分かれて賑やかに出動です! 今日は西表らしいポイントの3本立て!

①ゴビーズタウン ②外離れ南 ③美田良浜 まずはリクエストのオイランハゼのポイントから行ってきました♪ がっつりフォト派の要さんチームはじっくり被写体と向き合って60分!

ゆうチームは色々見ながらのんびり潜ってきました。

マンジュウイシモチBABYちゃんは、ウミショウブについていたりサンゴについていたり数が多くなってきていい感じです。

本日もゲストさんからお写真をお借りしてブログアップです。

飛べ~!飛べ~!! と祈るも本日はもぐもぐタイム。


ギンガハゼは小さい子も大きい子もたくさんでしかもみんな警戒心弱め👌

2本目、 ニチリンダテハゼは通常は1つの巣穴から1匹が多いんですが今日は珍しく2匹仲良く同じ巣穴に入っておりました✨ フォトチームは構図や背景にこだわりながらじっくりダイブ。

そしてラストはこれまた色表らしいポイントの美田良浜。 シロブチハタの子供が、明らかに自分の口より大きいサイズのカニを捕えていたようで・・・・

サイズ間違えちゃったシロブチハタは吐き出したいけど 食べられたくないカニは必至で口を挟んで抵抗。。。。 なんともおまぬけなシーンだったようです。笑

最終的にどうなったのか気になる・・・・


唯一のワイド担当のUさんも、スカシテンジクダイの群れを素敵に切り取ってくれました✨

そして、本日で4日間のダイビングが終了となった「ル・ポワソン」の皆様、 ありがとうございました(^^♪

・・・・・といっても、明日の早朝サガリバナツアーにご参加ですので、 あともう少し宜しくお願いします🌸


明日はサガリバナからのスタートです! 明日も楽しんできまーす!


ゆう

0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。