• you

ご協力お願いします。

まずは新型コロナ情報から。。。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、石垣島で感染者が出ました。

空港もピリピリしております。

来島される皆様、体調の悪い方、発熱のある方は事前にご連絡下さい。

空港、離島ターミナルでは検温・サーモグラフィーも行われています。

西表島へ渡る定期船、集落内でのマスク着用、アルコール消毒等、皆様のご協力の程宜しくお願い致します。


さて今日はあれ撮りたい!!!とずーーーと言われてきておりまして、

そろそろ見せないと「出し惜しみとダイビングサービス」とSNSで拡散されそうなので今日は行くぞ!と昨日からのお約束エリアへ。潮や天候が合わないと行けないのですが見事、透明度も良く条件は整いました!


オリオンスズメダイ





シャレオツな沖縄らしいネーミングのスズメダイ!沖縄らしいと言っても西表ならではの被写体で特定の場所でしか居着かない子なんですわ。

K様は1時間1本勝負でガッツリ刺さって頂き、U様は半分オリオン、半分オイランと人気種を分けあえるのもココならではです。

いや==まだまだと言いながら・・・・





いいんじゃないっすか!


汽水域の反水面も・・





トゥーバルも水良し!

マクロチームは背景重視で紅ハゼエリアへ。。。。








ワイド派のU旦那様はテンジクダイエリアでバシャバシャ。

途中、あっ俺撮られてんな===。と判ってしまい意識して足を延ばしちゃったり・・・・

いやーーいい感じじゃないっすか!!!!!!

流石はモデルが・・・・いやカメラマンの腕が良いですね。

構図が素敵です。





3本目はこちらもリクエストで藻場へ

ネッチリ!アミメハギ1本勝負。でも探してると色々出てきちゃうから浮気性はぶれない心が大事!!!





と言ってる矢先にこんな可愛いホヤも。




ここは目移りしちゃう子多いからね。。。

ワイド派のU旦那様はメインの根でパシャパシャ!!

良い感じに撮れてるじゃないっすか====


曇り予報も全くでピーカンで終わった1日でした。

でも風ツヨ!!!

今日はかなり強めで油断すると何でも飛んでく感じでした。

明日はまずは網取行こうっと



0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。