• kaname

じっくりフォトダイブ

こんにちは、ゆうです(^^♪

そろそろ梅雨明けかな~と思いきや、

今日はまた曇り時々雨、時々雷・・・・な忙しい天気。

なかなか安定してくれませんね~。


本日、初西表のゲストさんだったので、

たくさんお見せしたいものはあるんですが、

やっぱり西表の代表的存在のマンジュウモチは外せない!ということで、

まずは汽水域から。


①T’sエリア

②美田良浜パートⅡ

③美田良浜


お写真ありませんが、

マンジュウイシモチやオイランハゼ、

口内保育真っ盛りのテンジクダイ達をじっくり撮って頂き。。。。

エキジットしてみると、

カメラ水没してるじゃないですか~(;^_^A!!!!


防水のTGなのでカメラ本体は無事なんですが、

ハウジングの中に一度水が入ってしまうと、がっつり乾燥させないと曇りやすくなりますので。。。。。

こんな日にジリジリの太陽でも出てくれてたら休憩中にしっかり乾燥するんですが、

あいにくのお天気。。。。


2本目、3本目もやはり曇っておりました。。。( ノД`)シクシク…


でもがんばって曇ったレンズで撮りまくるIさん。笑

被写体多く、曇っていても撮りたくなるほど楽しんで頂けたようで良かったです。


ミダラ浜はまだまだ水の濁りがとれませんが、

生物は豊富です!


今日は久しぶりのカエルアンコウや、

アミメウロコウミウシ、アオモウミウシ、ヒメイカなどマクロネタも充実!


曇ったレンズで写真がんばってたIさん、なにやら動きがおかしいな~

と見ていたら、

『撮影可能枚数 0枚』の表示・・・・笑


えぇーーーーーっ!!!!!


どうやら過去のデータがたくさん入っていたようで、

水中でがんばって消しては撮って消しては撮ってしてました。



Iさん、明日は色々と準備万端でお願いしますね!


明日はお天気良さそうです!

明日はワイド目線もとりいれて華やかな西表の海を見に行きましょう!



では~





ゆう




≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏色~♪