• kaname

たどり着けました==。

昨日よりも若干風が弱まり期待を込めて出港したけど崎山から昨日と変わらん

波あるし(-_-;)

でも・・・なんだか行けそう。。。

まぁ行けるところまで行ってみよう!と荒波超えて行きましたが、途中かなりの潮目。。。引き返すのもありだな・・・思っていましたが、モルディブの名ガイド的場氏の念が小生の体に乗り移ったようでその後は引き返すことなど微塵にも考えずオガン到着。

名ガイドになると念で船長を操る事も出来るとは!昨年来たカオリータ同様モルディブ名ガイドは恐るべし恐るべし(^_^.)



1本目:東の根。


潮はまぁまぁ。ドリフトで入れる流れ。

全員無事に根にたどり着けイソマグロ150匹とご対面~!(^^)!!(^^)!

皆さん興奮したのか、エアーが早く💦30分で浮上開始。。

でも念願のオガンに潜れて皆さんご満悦===(^_-)-☆

潮が変わる前にと2本目も東の根。

休憩時間は1時間でさっと準備して潜りましたが案の定途中で潮も変わり始めて魚は1本目に比べたら、若干少なめでしたがそれでも2ダイブ東の根で潜れたので、嬉しさと疲労困憊で島に戻る船中はお休みタイム (-_-)zzz



根の先端につかまって!!!!


目の前に現れるマグロを見るだけぇ~~~



マグロ動画もバッチリっす!



写真・動画は的場さんから拝借です。


湾内に戻ってきて3本目はゆっくりまったりとハナダイとジョーに癒された60分





天気も良くて水温も28℃

水中は5mmワンピースでも暑くて首からスーツ内に水分補給(◎_◎;)するほど温いですよ。


あっ今年もまたシゲル君登場です。

婚姻色で顔が黒いイシガキカエルウオ!顔黒い=松崎シゲルでシゲル君です。



少し離れて見ると真っ黒なんだけど、近くでストロボ当てると・・・

何とゆう事でしょう~~

オレンジのシャドーが入ってて(ブリーフィングで青のシャドーって言っちゃった・・・)黒目の淵も水色と黄色で、、、オシャレじゃん!

顎も薄っすら青いしさ=!(^^)!


ムムムッ・・今度はもっと可愛く撮ってきます!是非リクエストされて下さいね。



今日で最終日のWTP的場ツアー ダイビングツアー専門旅行会社ワールドエクスプローラ

モルディブクルーズ「アイランドサファリ」の名ガイド的場君とほのかちゃん。そして猛者なゲスト14名の皆さん3日間ありがとうございました==。

天気に恵まれて良かったですね~

今回はまだ序章ですよ。是非年内にもう一度いらして下さい!!






≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪













167回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示