• you

まだ我慢・・・

町の休業、自粛は解除されましたが、県や国の補助金申請している以上、行政要請には従い20日まではポイント調査もお休みです。。

沖縄も昨日梅雨入りして天気もパッとしない日が続きそうです。

「収束後に向けて」でマンジュウイシモチの写真を掲載しました。

あの画角は少し引いた感じで、もっと寄れ事も出来る構図です。

背景を紫で抜いた柔らかいイメージ。

その時「黒抜きで撮る」とマンジュウもサンゴも引き立ちますよ。

と書いたのですが、小生的にはあまり好みの写真ではないんですが、イメージとして伝われば良いかなと掲載します。

黒抜きって今風?のホンワカハイキーとは真逆な昭和感バリバリ男勝り!感がありますが、

主役をシンプルに伝える撮り方としては圧がありますので脳裏に残ります。

特に濁りがある環境時は背景にゴミが映り込みやすいので黒抜きは撮り方としては1つ武器になります。

被写体もバックに何もないというのが条件になるので砂地とか岩肌は無理。

中層限定の被写体と考えて下さいね。




自宅待機中で老眼が進んだ感じなんでファインダー覗くのが怖いわ。。。

検索履歴も「老眼を回復するする方法」関連が連なっていて寂しい今日この頃です!!






0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。