• kaname

カマスいるじゃないかーーーい

こんにちは、ゆうです(^^♪ カーチバイ(強めの南西の季節風)強------っ!!!!

風ビュービューなんですがーー・・・・

今日も崎山まで行ってみたものの、風が強すぎてバシャバシャ🌊

一番穏やかな場所を選んでミルフィーユへ。

ノコギリダイ200匹くらいいますよ~♪

上手く囲いこめば綺麗にまとまってくれます。


ハナビラクマノミのお家は綺麗なつぼ型に♡


2本目は、崎山は断念し舟浮湾内まで~。

昨日、どこを探してもまったく姿がなかったホソカマスの群れを、

まず先に要さんがチェックしにドボン。

もう居ないのかなーーーーーとゲストさんと話しながら待っていると、

「カマス居たよー、来るまで待ってるから準備して来て」

との合図!


やったーーーー!!!

と、エントリーすると潜降した真下にホソカマスの群れが!!!

要さんが近くまで誘導してきてくれてましたーーー✨

たくさんいるやないかーーーい♡♡♡

昨日はどこに行ってたんだコラーーー!


で、これってハナゴイとコラボできちゃったりするのかな? と、みんなで上手に上手にメインの根まで誘導。

ホソカマス、チームワーク次第では自由自在。笑


ラストは美田良浜。

安定のアイドル黄色のジョー君健在!

スーパーかわいいです。


そして、チビクマノミにロックオンして撮影してたMさんのそばをアサヒガニがテケテケテケーーーーっと通過していきました。

あの光景、シュールすぎて笑えたな~。笑


そんなアサヒガニの砂に隠れるシーンは動画にて。

明日は更に風が強く吹く予報・・・・


湾内ダイブ楽しんできまーす!

そろそろ色んな幼魚祭りシーズンだ♡



ゆう




≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪













82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示