• kaname

カメラ器材は入念にチェックを~

こんにちは、ゆうです(^^♪

なんだか天気図が熱帯低気圧だらけになってきました~💦 今日は近くにある熱帯低気圧の影響があり、

湾内でも場所によってはうねりが・・・・

今日も外洋は断念しましたが、のんびりじっくりフォトダイブ楽しんできました(^^♪


①ハナゴイの根

②4番ポール

③ロイヤルトランペット


昨日は朝入りで到着ダイブだったのでちょっと準備の時間も手短になり、

ノーストロボ・ノーライトで楽しんでいたゲストIさん。


今日からストロボもライトも持って行きまーす!

って事で、

エントリー前にみんなでアームを組み立て、

よし!装備は整った!良い写真お願いしますね~♪


とエントリー。

というわけで今日の写真はゲストⅠさんより頂きました。


スミレナガハナダイやハダカハオコゼなど、

やっぱりストロボあると、色の出方が全然違いますよね~✨


よし、エビいこエビ!

光バシッとあてて決めちゃってくださいね!!!

・・・・・と真剣に写真を撮ってるIさんのカメラをふと見てみると・・・・・


(;゚Д゚)!!!!!!!!


ヤバい事になってますーーーー!!!!!!

『あるある』事件なんですが、

ストロボのキャップの蓋からOリングががっつりはみ出ているではありませんかーーーーー!!!!!

最後まで光っていたので、もしや水没してないのでは!?

なんて淡い期待を抱いておりましたが・・・・

がっつり水没。。。。

ご臨終でございました。。。。。


その後のどんまい写真。笑

ストロボの力は偉大です。。。

みなさまエントリー前にすっかりとOリング周りの確認を。。。


そして、2本目から気を取り直して!

せっかくアームも組み立てたばかりだったので私のストロボを使ってもらって

まぁ綺麗✨


ちょろちょろ動き回るので根の周りをなんどもグルグル回りながらがんばったミナミハコフグ。


最後は濁りがありましたが、それでも浅くて明るい水中の景観をあえてのノーストロボで。


そして本日のハイライト動画はこちら~♪


ではでは、明日は水没ゼロで楽しんできまーす(^^♪



ゆう



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


ラインID

@148xaddr





閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示