• kaname

トントンミーの狩りシーンを目撃!

こんばんは、ゆうです(^^♪

昨日ブログアップ忘れてしまったので

2日分まとめて、ゲストさんの素敵写真にてブログUPです!

昨日より初来店のNさん&Mさん。

半水面と反鏡写真のリクエストを頂いておりましたが、

昨日は風が強く水面もパシャパシャ・・・・


・・・というわけで、

昨日は、通常(?)のダイビングにて、

サンゴの群生

アカネハナゴイの群れ

カマスの群れをワイドでがっつり切り取って頂きました~!


どの写真も素敵すぎて選べないレベルです!

(もらい忘れました・・・すみません・・・)


そして、本日!

昨日よりも風も若干弱く、透明度も良くなったかな???という事で、

リクエストを頂いていたマングローブへ。

ここからは、ゲスト様のお写真をお借りして。。。。

素敵な写真ありがとうございます!


スタート時は曇り空で、

まずはマングローブの反鏡写真狙い。

小鳥の声を聴きながら全員一言も発することなくただただマングローブに向き合う事1時間。。。

そろそろ一旦上がりますよーの掛け声に、

Nさんが『あと5分・・・!』。。。

絶対に終わらないであろう延長5分、からの

太陽出たーーーーー!!!!

って事で、そこからの1時間。笑


この光の筋がホントに感動モノなんです✨

太陽の光は偉大です。

そこに赤と黄色の落ち葉を入れちゃうところがセンスを感じますね~!


そして、お次はここのポイントでトントンミーを狙う予定だったんですが、 想定外の長居により(笑)、潮が引きすぎてしまったため退散。

場所を変えてトントンミー撮影へ。


大潮のド干潮。もはや水なんてありません。🤣

この状態で1時間。

なかなかシュールな光景ですが、

このレンズの向いている先ではトントンミーの壮絶な狩りのシーンが繰り広げられておりました!!!


自分よりも強そうなカニを集団で襲うトントンミー(゚д゚)!!!

可愛い顔してやってることはまるでライオンの狩りの様です!!

カニはあっという間に引きちぎられ捕食されてしまった様です。

トントンミーってカニ食べるんですね~(゚д゚)!


そして、ラスト!

今日の条件で唯一ベタ凪になっている場所にて反鏡写真撮影。

・・・・という事で、

こちらも水面撮影。

・・・・あれ???そーいえば今日1本もタンク背負ってないな~笑

まさかのNO窒素DAY🤣


そして撮れた写真がこちら。

サンゴの気泡の中にサンゴを閉じ込める✨


初めて向き合う被写体でどれもばちっと決めてくるNさんMさん、流石です!


今日はホントに濃厚な1日でした( ´艸`)


さてさて、明日からいよいよGWらしくゲストさんも増え始めてきますので、

明日は通常のダイビングに戻りますよ~!

タンク背負いますよ~!


ではでは、

また明日~!



ゆう



≪むらいさち さんフォトセミナー&撮影会のお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょ。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。参加費用は¥5、000です。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪






ラインID

@148xaddr


URL版

https://lin.ee/xPjq6JT







81回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示