• kaname

ハーレムでした~

朝起きて外に出たら予報通りの風の強さ(◎_◎;)

昨日からどこ行こうか?悩んだまま寝てしまい、結局出港して色々考えてて

網取浅場へ

今日は女性5名のハーレム船で船内は華やかでしたわ(*^▽^*)


昨日の透明度を期待したけど・・・ちょい濁り((+_+))

でも🌞もチラホラ出てくれて明るい網取!

昨日と違うコースでアカネハナゴイ・スカシテンジクダイ・ガーデンイールの定番!

またトゲチョウチョウウオやフウライチョウチョウウオなどがグッと群れてて凄い綺麗でしたわ。喧嘩もしてないし求愛でもなかった。。。

スーパーでお隣さんと遭遇しておしゃべり・・・的な感じかな。


今日のゲストのAさんとNさんは屋久島でライセンス取って初ファンダイビングが西表(^^♪

かなり凄いと思う!!!

そして初ファンでもめちゃウマ!!

俺の初ファンダイビングに比べたら・・・・センスの塊です(^^♪



2本目はハリケーンチャンプル

まずは光のシャワーを浴びにクレパスへ行って、最近のブログでOさんが撮影したハマクマノミのチビの写真を見たHさんは「可愛いからあれ撮りたい==」とリクエスト頂きましたので直行!!!

結果惨敗(T_T)

動き早いし、なかなか出てこないし・・・・

そうなんです、クマノミガッツリ撮るには30分、いや1時間は必要なんです( `ー´)ノ

明日再チャレンジして頂きますか!!!

その後にカクレクマノミ寄って、ふと上を見るとバラクーダが(@_@;)

こんなところでお目にかかるなんて!!!

小生も初かも!!

最後はノコギリダイの群れで遊んだ1時間でした。




3本目はロイヤルトランペット

まずはデバスズメ・スカシテンジクダイエリアでマッタリし、ハナダイエリアでケラマハナダイ・カシワハナダイと戯れ、根の下に潜むソリハシ・ミカヅキ・ベンテンコモンエビと遊ぶ!結構指入れるとクリーニングしてくれるから面白い!

そして「カメも見たい~~~~」と昼飯の時に船上から見ていたから水中で探そうみんな意気揚々。


すぐに隠れているの見つけて指さすも、「んんんん????」カメも気づかれないように必死だったから皆目の前でご対面(*^▽^*)

ご機嫌なカメで長い事遊んでくれました!!



明日は風治まって欲しいなぁ==



≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪

閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示