• kaname

プチ台風???

こんにちは、ゆうです(^^♪

突然できた台風5号はこちらにはほとんど影響なかったんですが、

今日はなんだか天気もいまいちだし、

風もビュービューだし予報より波もあるし???

なんだ???と思ったら、

また台湾近辺に台風6号Σ(゚д゚lll)

最近の台風は急に発生しますね~💦


という事で、

新たにできた台風6号の影響もあり、

今日は穏やかなポイントを選んでの3ダイブ(^_-)-☆

①Gスポット

②コロッセオ

③美田良浜


Gスポットでは、まずは華やかなアカネハナゴイの乱舞~🌸

を見に行ったんですが、

本日のメンバーみんなマクロ撮影に刺さっておりまして、

メインのアカネハナゴイの根はガラガラにすいておりました。笑

Oさん撮影のニセアカホシカクレエビ✨

ほんわか写真、いいですね~(^^♪

そして久しぶりに登場のジョーフィッシュもおりました。


2本目は、サンゴもりもりのコロッセオ!

・・・・に入る直前、

大雨~💦 本当は太陽がばっちり差し込んでる景色をお見せしたいとこですが、

こればっかりは仕方ない。。。

こちらもOさん撮影のちびハマクマノミ♡ イソギンチャクが白化で心配ですが、色合い的には最高に綺麗ですね~。


ラストはミダラ。

ここでは、藻場チームとメインの根チームの2チームに分かれて。

メインの根といっても。。。。。 ほぼほぼメインの根は見ずにギンガハゼに張り付いて終わってしまいましたけど・・・・。笑

魅惑の藻場では、クサイロモウミウシやヒメイカじっくり。

こちらは綺麗な巻貝、Hさん撮影のクサイロカノコ。

目までばっちり映ってます✨


そして、みんなで写真を見て一番盛り上がったKさん撮影のアミメハギは・・・・・ 残念ながらアップできませんでしたので、

スタッフだけで楽しんでおきます!笑


明日まで台風6号の影響で少し波は高い予報となりますが、

明日もマクロ中心かな、楽しんでいってきまーす!



ゆう

103回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。