top of page
  • kaname

ペンギンかな

東寄りの風が続いて年始は比較的穏やかです。

風がもう少し暖かければ言うことないんだけどなぁ。

あっそうそう昼ご飯の煮込みうどん食いながら、石垣にアヒルと一緒にシュノーケリング出来る店がある!!!と話題に(@_@)

調べるとどうやら白保にあるみたい。HPにもちゃんとアヒルが載ってるし(^_^;)


可愛いし面白いではあるけどダイビングには向いてないかな。

まぁウチがやるならペンギンかな・・・(^^♪



さてさて今日のブログです。

ハナゴイの根・崎山アザミ・T、Sエリアでした。


ハナゴイの根は前回のコースと変えてベラゾーンとシャイな黄色いジョーへ

ベニヒレイトヒキベラは浅いエリアに上がっててくれてゆっくり観察出来たのがラッキーでしたが、クジャクはばらけた感じで子供が多く物足りない感じ・・・。

ジョーは相変わらずシャイで顔どころか目をチョロっと淵ギリッギリのところが限界(^_^;)

ライト照らすとスーーーーーと引っ込んでしまうからゲスト誰も見れず・・・・(´;ω;`)

今年はもう少し度胸!!つけて欲しいわ!


ブログには出てこないけど、シオリが撮ってたので。。



ホソカマスは数増えておらず50匹程度。

こちらは三桁に増えて欲しい、まだ迫力薄いね。


崎山アザミサンゴは台風でリーフのサンゴは壊滅ですが、深場のイソハナ群は相変わらず見応えあり!!

ちょいと流れあったけど、魚も纏まってくれてて上級者にはこれくらいでもいいかな。

浅瀬の根はかなり魚戻ってきて安全停止も楽しい==。

ここはホヤも外洋ならではの種が居るからウナリ無い時はオススメです。


〆は汽水域へ

水面の水温が・・・・(T_T)/~~~

つっ冷たい。。。何度か判らんかったけどウホッって思わず声でちゃうくらい。

水中は23℃なので20℃位かな?おまけに直したとこ以外にウエットがまた穴開いてて!!

水が冷たいとすぐわかるそれはそれで良いんだけど、明日以降また雨降ると汽水域はグッと下がります===。

あっでもマンジュウは健在です。オイランもまだ引っ込まず頑張ってますよ。


明日もこんな天気予報なので崎山まで足伸ばそうかな・・・。

今日の写真は全てphoto by shioriです!!!


あっ2日前ですが、面白い写真なので掲載!奥は冬の人、手前は夏の人です!(^^)!

同じボート内でもこうも季節感無いのは笑えます。




閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page