top of page
  • kaname

マクロ充実です。

更新日:2022年9月8日

北風の予報でしたが湾内ベタ凪!(^^)!

でもハゼリクエストもあり1本目の潮が高い時に汽水域へ。

マンジュウからのハゼからのスズメダイとほぼ泳がないスタイル。

マンジュウはリベンジでTGで正面から!粘ってたかいありましたね、Nさん(^^♪

カスリハゼ、ギンガチビ、オイラン、ハラマキ、ケショウ、シマオリ等々

ここ数年でハゼの種類も個体数もグッと増えて動かなくていい!1日ここでいい!!とマクロゲストのリクエストも多くなってきました。

今年もまだまだ楽しめますよ。







2本目はハナゴイの根

クジャクベラのディスプレイを確認してから、シャイなジョーは穴から2センチ下をキープする相変わらずシャイな子で👀チラ見して、スミレのちびへ。

メインの根に戻りすぐにバルタンシャコ。迷彩柄、オレンジと2匹共おでまし!!




〆はナデシコカクレエビ。日に日に増殖中!!!直径1メートル内に5か所に分かれているから撮りからここは助かる~~


3本目は外離れ

まずはキヘリモンガラが居ないかチェック。

前回かなりの個体が血の気多く追い掛け回されたからゲストも心配~~とメインどころを見たけど気配なし(^_-)-☆

いざ、チビニチリンへ!!と途中に安心していたらビューーーーとおいらに突っ込んできたキヘリモンガラ(*'ω'*)

影の方に1組だけいたようで、そばを通って興奮状態💦💦

迂回して回避したけど、やっぱり怖いやぁ・・・・


ニチリンはシャイですぐに引っ込む、、、けどすぐ出てくる。。。

でも、小生似でかなりシャイな子だからなかなか寄れない、ライトも弱くないと🙅

注目されるとササッと穴へ逃げるから、短期決戦です。

オドリはいい子!寄れる子でハート強くてフォト派向きです。



オドリやベニハゼで遊んで棚上でオヤビッチャの卵がちょうどあった!好きなのよね。。。

紫色が好きな小生はこの卵はまじで惹かれます。


さて明日も湾内です。ちょいと天気下り坂かな



≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page