• kaname

ヤバイですよ10号

NHK大河ドラマ「麒麟」も始まり日曜の夜八時からはスマホがOFFで失礼致します。。。唯一楽しいTVが「麒麟とエール」なもんで!!台風9号は八重山は全く被害はありませんでした!で10号はとビビってましたが、沖縄本島から鹿児島地区がヤバイですね。。。まじで今回は早めの暴風対策をして下さい。

この強さは体験済みですが、大木が撓るのを目のあたりにして命の危険を目の当たりにしました。風やんで外に出ると、コンテナが吹っ飛び、車は横転し50M先の岸壁に激突、古い木造住宅は跡形も無くなっていました・・・。

電柱もバキバキ折れる強さです。厳重に対策して下さい。


さて今日もうねり継続、ゲストもダイビング2年ぶりの方なので無理せず2班で潜りました。

1本目:ロイヤルトランペット 2本目:ハリケーンチャンプル 3本目:ミダラ浜


ロイヤルは時期は満潮でしか入れないので1本目に。少し白濁りあるけど魚も多く浅いので体慣らしにはGOOD!ベテランさんはユウが担当!魚好きなので何を見て頂いても楽しんでくれます。太陽も出てきて浅場のデバはめちゃくちゃ素敵です。ワイド派必見です。

太陽出ている流れでハリケーンへ。うねりはあるけど透明度が湾内に比べると良いからここは透明度重視で!!

水温29℃になりましたがサンゴの白化は小康状態、このままで収まって欲しいなぁ。。

クレパスはちょーど雲も抜けて光のカーテンも綺麗やった!!!

なんかクレパス、久しぶりに来た感じがする。たまにはいいね!




ミダラ浜は王道コースとモバコースに別れたけど、深いエリアの透明度がえげつなくて・・・

煙幕の中に入り込んだ感じでナイトより暗くて見えない・・・昼間なのに怖い水だったぁ。。なんでトウアカ止めてハゼエリアからウミウシエリア、ヒメイカ、アミメハギ

と遊んでエキジット。

モバは台風でかなりスッキリしたけど可愛い子は健在っす。

明日は台風10号の影響で時化る予報。湾内でガッツリ行きます==


138回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。