• kaname

リハビリ中^_^

更新日:10月11日

職業病治療の為、江戸へ。


どんな仕事でも職業病はつきものっす。

体張ってる仕事で満身創痍じゃ無い人なんかいないっしょ!!と言い聞かせて💦

でも東京暑い☀️すね。10月ってこんな暑かったかな?



なので、服装はTシャツ!島と変わらん。

入院当日の朝食は病院近くのガストへ^_^

島の人間にはファミレスは新鮮なんだからねぇー

当分味薄い病院食だから朝からモーニングハンバーグと学生並みの朝飯^_^

そして運んで来たのは、配膳ロボット!

初めて回転寿司行った時と同じ衝撃!!

都会すげ〜!!


案の定腹パンパンで、病院へ。

んで、入院前のPCR検査。鼻からやりますねぇーって言われ痛いかな?よりハンバーグ出てこねーかな?の心配。まだパンパンだったから。


無事陰性で入院。その後オペ前の検査して、明日のオペ説明。

午前中に入院だから昼飯も夕飯もついてて、、以外や以外でカレーうどんとか出てきて生じ抜け!美味いやんか🍽

完食!

翌日は9時15分からオペ。

麻酔薬注入!一瞬で意識飛んで気がついたら病室!

タオル引いたベッド、枕ねーから首、肩、腰痛い。。。ちょっとしてナース来て、枕欲しいって言ったら、あっ大丈夫かな。あまり高くしないでね。って。首の後ろから血抜きチューブ出てるから!引っ張って抜かないように、、ってさ。聞いてないし。。


次の日まで寝たきり、2日目から起き上がれてトイレにも行けるように。

でもちょっとふらつく。首、肩、突っ張り感増し増し、、

翌日にはチューブ取ってリハビリ開始。体制によってはまだ突っ張りあり。でも歩ける!


エレベーターで一階の自販機でお久しぶりのドリップコーヒーゲット!!コーヒーうまっ。

オペ後4日目、、退院。はやっ!

傷口塞ぐテープ取ったら突っ張りも和らぐ。

これならとチビスーツケースゴロゴロしてバスで実家へ。

とこんな感じで現在リハビリ中です。


しかし、東京の病院でシゲル級の黒人は完全アウェイ(*_*)

ドクター、ナース、薬剤師、栄養士が病室来る度に「焼けてますね。」と必ず言われる。

もう返答めんどくさくて。。

最後は地黒です。で終わらせる。。。



2週間は無理の無い動きで!って言うけど、飛行機も乗って良いとの事なので、数日間様子見て順調なら来週島に戻ります。

また再来週、江戸に来て検査だけど空気も綺麗な島なら感染症の心配も無いかと。

という感じで、先生の許可が出れば(一応術後2週間経てば船の運転はOKって)来月から仕事復帰。まだ海には潜れないので私はガイドは出来ませんので、船長です。

術後の経過がどうなるか判らなかったので年内お休みにしましたが、今月25日にちゃんとご報告させて頂きます。

現在11月のお問い合わせを頂いているゲスト様には個別にご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。


ダイブラティーク 佐々木




閲覧数:478回0件のコメント

最新記事

すべて表示