• you

ワクチン次第かな。。

恒例の海外ツアー、今年度は中止!

そんで国内ツアーに変更しよう思って企画しています。

小生が修行した久米島ツアーを筆頭にガイド会メンバーのいるエリアに行こうかなと。

沖縄エリアは宮古・渡嘉敷、内地エリアは鹿児島・柏島・竹野・富山などなど・・・。

でも寒いとこイヤー!!!!と温室育ちなゲスト多いからなぁ。

もしワクチンが出来て現地の医療体制など条件がそろい3月ぐらいに直行便で行けそうならなとこ、、、パラオぐらいかな・・・。

冬にワンピースで潜れるとこに行きたいなぁ。



今日は風が上がり網取スタート。

GOOD透明度継続中です。

リフレッシュの方だったのでノーストレスで潜って頂くことがガイドのミッション。

深い所には行かず、魚と珊瑚で気持ちよく潜って頂きました。本数は600本だけど慎重に取り組んで頂き感謝です。





2本目はロックフォール。

3チームとも珊瑚尽くしの西表ならではエリアを満喫頂きました。

ガレバもあるんで一息出来るところはマクロも充実。

珊瑚のワイド目になってるとこにニセアカホシカクレエビなどここはエビ・カニが実は面白いんですわ。

マクロの方も楽しめますよ。





3本目はミダラ浜パートⅡ

トウアカはハッチしては卵産んでのサイクルなのでいつ行っても見れますね。

根の手前のイソギンチャクは幼魚メイン。奥のイソギンチャクは卵メインなので撮影を分けられるから集中して撮れますよ。

浅場の安全停止ガレバエリアも幼魚満載であきません!!!





明日は風やんで欲しいなぁ===。






0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。