top of page
  • kaname

久々の大雨~

こんにちは、ゆうです(^^♪

最近、スコールくらいは毎日あったんですが、

昨夜は雷ドッカーーーーーん!からの大雨~( ノД`)シクシク…

朝の準備もままだまだ降り続く雨。。。。

こんな天気久しぶり。。。

ということで、穏やかな湾内でマクロ中心に楽しんできました。


①アカハゲ

②トゥーバル

③美田良浜


2チームに分かれてそれぞれ楽しんできました(^^♪

しばらく入っていなかったんですが、

スカシテンジクダイとキンメモドキが良い感じに増えてきましたよ~!

これがもう少し増えると、アジたちが捕食に来るので間近で捕食シーンも見れてなかなか楽しいです!


がっつりフォトのIさんと一緒に深場のニチリンダテハゼまで。

自慢の背びれ、全く開きません。。。。。

そこがチャームポイントなのに~。


2本目もマクロ中心に。

1本目で撃沈したオドリハゼですが、ここのポイントの子は共生のブドウテッポウエビが働きものなので、

エビの巣穴工事に押し出されてよく出てきてくれます👍

Iさん、きっとばっちり撮れてるはずー!


まだまだ産卵シーズンですが、ちょっとペースが遅くなってきたような。。。。

ナミスズメダイの卵。

スズメダイの産卵期もそろそろ終盤かな~。


コクハンアラの幼魚もいました~❤

このサイズなかなかレアです!

幼魚の時期だけコクハンアラの左下にちらっと映ってるシマキンチャクフグに擬態しております。

毒魚であるフグに擬態して幼魚期は他の捕食者から食べられないように過ごしております。


ラストは、さらにマニアックにマクロダイブ。

透明度なかなか悪かったんですが、ほぼ関係ないくらいチマチマと小さな生物を探してきました(^^♪

モウミウシシリーズは、ウサギモ・クサイロモ・イリオモテモ・ミナミアオモと忙しく撮って頂きまして・・・・


どこがどーなってるんだかよくわからないアミメウロコウミウシや、


こちらも一見ゴミですか?のようなフィコカリスシムランスなどなど。。。


60分みっちりフォトダイブ楽しんできました(^^♪


そして、今日は休憩時間にシュノーケルも~♪

昨夜からの大雨と今日の風向きで華やかな場所には行けませんでしたが、

それでも久しぶりの西表の海を楽しんでくれたOさん(^^♪

ありがとうございました~✨


明日は雨も降りそうだけど、太陽も出てくれそう!

風も少し落ち着く予報なので、あとは透明度の回復祈るのみ~!


ではではまた明日~(^^♪



ゆう




≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪



閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page