• kaname

久しぶりに

晴れのち豪雨!!

いや久しぶりに==半端ない豪雨!

だって船の周り全く見えないんだから。。。

突風吹くしゴリゴリ雷鳴ってるし。

熱帯低気圧の雲が掛かってきたんで、今も16:30雨パラっと降っとります。

風は明日の夕方からちょいと強くなるみたいです。

来られる方は天気予報を随時確認して下さい!


1本目・ノースコーナー・2本目・元祖崎山改めアカナー・3本目・崎山沖の根


透明度GOOD!!!!ではないけど20M。ここでは悪い方かな。

小生は船のエンジン場に籠ってたんで、ユウがガイド。

ゆっくりの下げ潮だったので、メインの根をゆっくり回りチビハナゴンベ探ししたり枝サンゴエリアで戯れたりしたようです。

ゲストは「えっ全然綺麗~」と喜んでたんで、2本目は透明度のいいとこへ。

アカナーは沖の隠れ根をぐるりと回って今日は浅場のサンゴエリアへ。

途中雨降ったけどホンの一瞬!!

サンゴエリアに到着する頃には太陽サンサンで西表ならではの景色に!

ここは3年前の白化でやられてしまったのが、復活してやっと見せれるようになったのに(ToT)/~~~

ここもかなり白化進んでますね。。。。



photo by you



最終日のゲストさんに「どんなとこ行きたいですか」と聞くと

う~~~~ん・・・・大物!!

って事で沖の根へ。初日にバラクーダ居たところですが、流れが超ゆっくり~~

しかも怪しい雨雲が・・・。

エントリーしてすぐザアァァァ~~~~~~~と大粒雨がやってきて15分ぐらい

降りっぱなし!!!

衛星画像、アメダス確認するとピンポイントでここ!!

その後も降り続け寒くてウエット着てエキジットエリアで待機。


水中は予定通りバラクーダ祭りだったようですが、一昨日ほど寄れずだったみたい。数は60匹程!!グルクンは凄い数で降ってきたようでここ最近では1番良かったみたい。




明日から天気崩れるようなんで用心して内湾で楽しんできます~



117回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。