• kaname

久しぶりに

今日はベタ凪でした!!

久っしぶりに、オリジナルサンゴポイントへ

ホント久しぶりなんでサンゴの状態が心配でした。

ブイ周辺~水深15Mまでは珊瑚の先端付近は白くなっていますがそこで踏み止まっている感じです。。

現在水温29℃。これから水温上がることはないのでこのまま白化が落ち着いてくれるでしょう!まだ全体的にパステルカラー色なので違和感ありますが、今だけのサンゴ色を楽しめと思って回復を待ちたいです。。。


      今日のコロッセオ、編集していません!撮りっぱなしです==。


2本目はトウアカエリアへ。

3か所回り1か所卵付き。

トウアカは、回数は減りますが1年通して産卵してるので冬の時期でも観察出来ます。

ハマサンゴエリアはマクロネタ多し!!

中でもこの子はトップアイドル級。。繁忙期は順番待ちです。



安全停止エリアも退屈させませんよ。

ギンポ・ハゼ・甲殻類と小ネタ揃ってます~。


3本目は透明度の良いところでと再びサンゴ&地形エリアへ

透明度40Mはあったなぁ。

明るくて外洋ならではの紺碧の青色は吸い込まれているような水の色。浅場は久しぶりに

ノコギリダイが200匹程群がってた😵😵(ゲストは300匹だとか・・・)

ここはマクロも楽しいけど、3本目は浮遊系ゲスト担当なのでのんびり1時間ダイブでした。


明日から時化そうで10日頃には台風もやってきそう・・・。

これから来られる方は天気サイトの確認を随時して下さい!


115回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。