top of page
  • kaname

今年もあと1ヶ月ですな(*'ω'*)

師走ですね・・・。

西表も冬らしくなってパーカーに長ズボンで過ごしています。

ここ数日はず―――と雨(T_T)/~~~

1日中降ってます・・・・寒くて雨だと気持ちもどんよりしちゃう。




土砂ぶりなんで外に出るのも躊躇っちゃう!雨合羽は毎日着てまする・・・・。



日中はメンテナンスの日々( `ー´)ノ

船を上架する船台修理、タンクや船のエンジン整備に精を出しています。

でもこれが続くと腰やら膝が痛くて、先日やっちまった足首の捻挫がまだ完治してないのも

あるけど今年は日没までガッツリやらずに6割程度で体に優しい時間割!(^^)!


空いた時間は写真の整理していますわ。


でもこれも30分もすると目がシバシバしてきて外へ出ると景色がぼやけてるし・・・・。

老眼+眼精疲労がヤバくて、、、サプリ飲んでるけどホンの気休めでパソコン作業も程々にしてます。

はぁ・・・最近至る所で感じちゃいます!!!


年末年始~GW迄は例年マンタは好調!!


今年の最高枚数は8枚(^_-)-☆

画像は「もう腹いっぱいだし帰りましょ!」と船に戻る途中前からやってきて避けきれずに

目の前を過ぎ去ったアクシデント画像っす


マクロもウミウシ系はよりどりです。

今年は白化もなく台風も少なかったんで、来年はサンゴも今年以上に満開でしょう!!



また来年はリクエストの多かったマングロープエリア。リクエストがあっても状況や潮の関係で行けない事が多くて・・・・ホント難しいんです。

2日連荘で☔降っちゃう、風が強い、潮は大潮最終から中潮2日目までとか大物見せるよりも条件はシビアなんです。

来年はここは行ける!とカレンダーにも記載しておきます。

あっマングロープのワイド系は太陽は必須条件だから更に限られますし太陽の力も6月以降が望ましいかな・・・。

チャンスがあれば是非ご案内したいですね。




GW埋まってきています。

ご予定の方はまず宿確保!仮でもとりあえず押さえて下さいね。

なお、繁忙期Gw期間はダイビング本数100本以上の方を目安としています。

100本と言って20年でブランク10年の方もいれば、1年で90本の方もいらっしゃいますのでまずはお問い合わせ下さい。



閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page