top of page
  • kaname

今日もオガンへ~!

こんにちは、ゆうです(^^♪

昨日の興奮冷めやらず、

本日もオガンまで行ってきちゃいました~✨!

2日連続でオガンだなんて、

今滞在中のゲストさん、スーパーラッキーですよ~。

道中のカツオドリも皆さんを楽しみませてくれます!

・・・というか鳥観察、私が一番楽しんでる気がしないでもないですが・・・・



①オガン西のスポット

②オガン東の根

③オガン天馬崎


昨日の1本目がなかなか良い潮だったので、今日も東の根からスタートしたかったんですが

今日は潮が合わずひとまず平和な西のスポットから~。


めちゃキレイ・・・・・✨

癒し度120%

もはやこの砂地で寝ていたい。。。。


クレバスに差し込む日差しも最高に美しいです!


で、このあと光のシャワーの場所でゲストさんにポーズ撮ってもらってそれをあとでプレゼントしようと動画回してたつもりだったんですが。。。。

なんか、録画ボタン押してなかったみたいで。。。。

撮れてなかったです。。。すみません。。。。

ただポーズとらせただけみたいになっちゃいました~💦

最近この失敗よくやるんですよね、なぜか。。。😨


後半はオガンの島を入れての半水面撮影に。

   (Photo by Oさん)

おぉー!ダイバー(しかも奥様)入れての完璧なショットですね!


私は半水面・・・・というか、もう完全に水面に出て鳥撮影。笑

こんな近くでオガンに生息する野鳥を観察出来る機会なかなかないですからね~!

魚も良いけど鳥も良いですよ👌


2本目は潮も良くなったので東の根!

泡が横に流れるの図。

手が離せませんーーー!


昨日はイソマグロ編隊に楽しませてもらいましたが、

今日は主役はグルクンかな~!

    (Photo by Oさん)

何度も何度もグルクンがアジやマグロにアタックされて、

そのたびに一斉に逃げ出す流星群のようなグルクンシャワー!


迫力満点でした~!


ゴープロ動画、いつも1秒ほどタイムラグが出てしまい、肝心なところが撮れてないですが、

アタックされたグルクンの動きを動画でどうぞ~。


今日はイソマグロは数匹でしたが、

グルクンの周りにはオグロメジロザメ2匹、

深場にはカスミアジがぞろぞろ、もう少し深場にはロウニンアジも5匹程~

そして上にはツムブリの群れがうろうろと、

終始賑やかな東の根でした(^^)


ただ、流れが早く、つかまってる腕がもう今結構筋肉痛になりそうなくらい。。。。


そして、ラストは天馬崎~!

昨日のバラクーダよりもさらなる群れを求めていざ出陣!!!!

でしたが、

まったり~な流れでまったりドリフト~。



のんびりなカメやカッポレなどみながら気持ちよく泳いでエキジットとなりました。


やっぱりオガン楽しいですね~!

次はいついけるかな~。


カツオドリは気合でiPhone撮影。

テキトーに撮った割にiPhone優秀。笑



お見送りのカツオドリ。

オガン、ばいばーーーい✋



ゆう



≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪



閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page