• kaname

今日もワイドで攻めますよー!

こんにちは、ゆうです(^^♪

沖縄、すっかり夏色✨

ここ最近透明度も良く最高です!

このまま5月ずーーっと高透明度でいてほしいーーーー!


ただ、梅雨明け前特有のカーチバイ(強い南西の季節風)が全然やまないですね~。

今日も風強し・・・・明日はもっと強し・・・・💦


さてさて、海の中は相変わらず求愛・産卵シーズン真っただ中です!

昨日大ヒットだったバラフエダイの大集合を求めいざ出発ーーーーー!


だったんですが、1本目は謎の潮合わずで、

崎山沖の根にてドリフト。


こちらも、なんでこの時間にこういう潮なんだろな~と謎の潮を進みながらも

前半は魚も多くイソマグロのクリーニングシーンなんかも。

これは調子良いかな!と思いきやその後、空白の20分。。。。。。

あーーーー胃が痛くなるやつーーーーーー

と思いながらもうろうろしたその先に!


キターーーーーーー!!!!!

イソマグロの群れ!!!!

バラクーダも数匹一緒に泳いでいましたが、

今日はマグロの数のが圧倒的に多かったのでイソマグロの方向へ!


ぞろぞろぞろ~と100匹程みたあとは、

のんびり呼吸に向かうカメさん。

浮上間際にはまたバラクーダも数匹寄って来てくれました(^^♪


そして、2本目!

いざバラフエダイの群れへー!

今日は昨日の半分くらいで500匹ほどの群れかなー✨

500でも十分多いけど、昨日は1000匹越えだったのでつい欲が出てしまいますねー


浅場はサンゴもめちゃくちゃ綺麗!

攻め攻めダイビングのあとの癒しには最高です。


そして、最後はもっともっと癒しで、

湾内までもどり、こちらも透明度最高なGスポット。

太陽の光もばっちり差し込み最高の景色でした。


さて、明日はまた風が強くなるようだけど、

明日も天気は良好!

日焼け注意しながら楽しんできまーす♪



ゆう




≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪













84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示