• kaname

今日も!!

はっはっはっ今日も4本です(^^♪

久しぶりのベタ凪!!!

どこでも行けちゃう感じでしたが、雲有りなんでワイドはお預け(*_*)

ってことで今日もマクロ魂です。


リベンジのルリホシスズメダイを1時間1本勝負!!!


2本目は1本目で集中し過ぎたので軽くアカメでなどで流して・・・

3本目はニシキフウライウオをガツンと1時間1本勝負<`ヘ´>

そして・・・4本目も!!1時間1本勝負( `ー´)ノ


1時間掛けて1匹、1種類の魚に集中するとそのこの特徴、クセ、タイミングが

判ってきます。

特に動きの速い子は「ムリ~~~」と諦めがちですが、打撃の神様「川上哲治」や「落合博満」の名言「ボールが止まって見えた」の如く、集中して観察していると魚の動きも止まって見える!?( ;∀;)


それは・・・・


大袈裟ですが、動きが止まる瞬間はあります。時間をかけるのは勿体ない気もしますが、滞在中1本はそんなダイビングも如何でしょうか。


明日はどこ行こうかな・・・。太陽出ればワイド!曇りならマクロ!!かな。

透明度がどこも良いのでどこ潜っても気持ちいです===。





小生大好きなハゼです。粘れば撮れる!!!




2センチサイズ!今がチャンスです。




設定や構図を色々試してみたい子です。

凛々しく撮るか可愛く撮るか!動き鈍いからやりたい放題ですよ。


≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪

80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示