• kaname

台風から徐々に回復!

更新日:7月27日

こんにちは、ゆうです(^^♪

台風後のダイビング2日目~。

昨日は濁っていたポイントもあってなかなかパンチのきいた海でしたが、

今日は透明度を求めて崎山まで行ってきました~!


・・・・が、崎山へ向かう途中の網取がスコーーーンときれい・・・・


でも外洋のポイントはやっばり生物も違うし、行っときましょう!!!

って事で1本目は崎山ノースコーナー。

多少のうねりはあるものの流れは殆どなく平和平和~♪

サンゴは少しだけポキポキ折れてしまったところもあったけど

それほどの大打撃はなさそうで一安心。。。


そして、

ちびっこハナゴンベ出ましたーーーーー♡♡♡

     (Photo by エビスビール1号様)

体長2センチ!

このサイズってほんっとかわいいんですよーーー! あーーーー私も撮りたい💛

しばらくいてくれると思いますので、見たい方はお早めに~。


そして、

私のおすすめのカクレクマノミのおちびハウス。

イソギンチャクの裏側が赤色で、

そこにちびっこカクレちゃんがちょろちょろ泳いでくれるんで映えるんです!

なんてゴリ押ししてたのに・・・・・

もぬけの殻・・・・。

全員台風で吹っ飛ばされたもよう・・・・・。ちーーーん

ま、お家はあるんできっとそのうち次の子が入ってくれるでしょう(;^_^A


2本目は、やっぱり透明度優先して網取へ~。

最近アカネハナゴイ、デバスズメダイ、テンジクダイなどが増え続けているのと、

台風で砂地のコケのような汚れが一掃されて真っ白になってくれたので、

ほんっと綺麗です!

もうきれいすぎて、みんな夢中で撮影してたので、

記念ダイブのお祝いを忘れてしまったのは内緒の話。。。


ラストは、湾内に戻ってじっくりダイブ。

昨日も入ったけどGスポットへ。

湾内はまだまだ透明度がいまひとつ。。。。

台風を無事乗り切ったジョー君は2匹。(かな?)

    (Photo by エビスビール1号様)

お家の工事中~。


スミレナガハナダイは昨日から求愛バンバン。

バリバリの婚姻色です。

     (Photo by エビスビール1号様)


そして、忘れていた記念ダイブを・・・(;^_^A

撮影に夢中で誰も気づいてくれないささやかな盗撮記念ダイブ。

Mさーーーん、気づいて。。。。笑


1本遅れちゃいましたけど、

900本、おめでとうございます!!!!

時間タップリつかって楽しいダイブでした(^^♪


さて、明日はきっともう少し透明度良くなってくれるかな!

明日も同じメンバーで楽しく潜ってきます✨



ゆう



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


ラインID

@148xaddr





78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示