• kaname

回復傾向だったのに・・

昨日の雷&大雨の影響で水面は濁ってるぅぅ((+_+))

でもリクエストもあるんで潮が高いうちに汽水域へ

はい、この時期ならではノーパンです。


数匹は前回のサンゴから別サンゴへ引っ越ししてましたがこの子達は定着しそう!!

近くにはウミヅキのちびっこも居て、オイランハゼも近いしこのエリアで1時間コースです。

オリオンスズメダイも度胸付いてきて引っ込まなくなってきたし、マクロ派にはよだれ級の品揃えが整ってますよ。


2本目はGスポット。

🌞は抜群だけどやっぱり透明度が今一つ・・・。

アカネハナゴイは大学生ぐらいに成長!何時まで居てくれるかな・・・。

大きくなったらエリアも小さくなり撮り易くなった感じ。

ハダカハオコゼとスカテンのコラボも今が旬!ガーラが捕食にきているので食い尽くされる前に是非見に来て欲しい!!

浅場はミヤケテグリが大発生中(◎_◎;)

彩も綺麗なんでオススメです。


スカテン抜き~シャレオツ!!


シゲル健在!ガングロなんでシゲルなんです・・・。




3本目は美田良浜

安定の藻場エリアでクサイロモウミウシ団地!ちょっとキモイぐらいの数( ゚Д゚)

片面だけで17匹!!どんだけいるんじゃい====

クサハゼもカップル増えてきたし、ヒメイカもアミメハギも良いサイズが増えてきたね。

台風来たら一発でリセットされるからここも今のうちに抑えて欲しい~~



クサイロモ団地===


うじゃうじゃっす!


ヒメイカはリクエスト多いっすね!粘って撮りたい被写体です!!


水温30℃、かなり高水温で色々心配です・・・。

まだ白化はしてませんが、このままだと間違いなく大規模にやられそうです。


軽く被害の無い台風が着て水温3℃下げてくれたらが理想です!


明日は崎山行ってきます~





閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示