• kaname

回遊魚爆発、大当たり~!!!

こんにちは、ゆうです(^^♪

本日の海、控えめに言って…最高です👍👍👍✨


今日はS泉さん、最終日。

昨日、マグロ100匹、バラクーダ100匹をGETしておりますので

もうきっとお腹いっぱい。

リクエストどこ行きたいですかー?の答えは、

きっと今回行ってないポイントになるかと思いきや、

本日も崎山沖の根のおかわりダイブ。


昨日1本目に下げの潮で大当たりだったので、

昨日の今日だし、潮もそんなに変わんないし、

同じコースで泳げば当たるかな~なんて軽く考えてたら・・・・・

カレントチェックしてみたところ謎の上げ潮。。。。。

時間的には下げの潮のはずなので、泳いでる途中で潮の向き変わるパターンだと

しんどい思いして何も見れないパターンもありえるな。。。。

と内心ドキドキしながらエントリー。


が、ところがどっこい!


回遊魚大爆発の大当たりーーーーーーー!!!!

昨日の大当たりを軽く超えてきましたーーーー✨


本日の写真はすべてS泉様よりご提供。

ありがとうございます!


100匹バラクーダどーーーーーん!!!!


の真下には、100匹イソマグロ!!!!!


で、このマグロとバラクーダの贅沢コラボ!!!

どっちもすごいよ!!!

どっちにする!?


と聞く前に、マグロに全然無関心のSさんはバラクーダ一筋!!!!


いやいや、マグロマグローーーーー!!!!

マグロのが凄い数だけど!!!

マグロも見て、Sさんーーーーーー!!!!!


って事で、Sさんに見向きもされなかったすごかったマグロ群は

かわいそうなんでちょっとだけ私が撮影したゴープロ映像にてご覧下さい~。

5月の崎山、やばいですね~!!!

水温上がってくるとマグロの数が一気に減りますが、

まだ今なら爆発マグロ見られますよーーーー!

みなさん、今がチャンス!

今すぐ西表へーーーーー!!!!


そして、2本目からはマッタリコース。

ここ最近で今日が一番透明度が良かった網取り浅場。

スカシテンジクダイはまだまた小さめが多く、ボリュームは少なめですが、

これから夏に向けてドバっと魚影が濃くなるのが楽しみです。


ラストは美田良浜。

〆はマクロモードにシフトチェンジ。

何度入ってもおもしろいな~✨


ちびトウアカクマノミハウスには、

新たにクマノミが入居しておりました。

力格差があるのか先住のトウアカクマノミはクマノミに追いやられイソギンチャクの周りの中層を必死に泳ぎ回ってました。

トウアカクマノミ、せっかく居着いたのに追い出されちゃうかな~(;'∀')


最後は、今日もご機嫌愛嬌100点の黄色のジョー君。

かわいすぎ💛


今日は3本とも雰囲気の違うメリハリダイブでした(^^♪

楽しかったー!!!!


梅雨入りした沖縄ですが、最高の海況と最高の海ですよ~!

みなさまお待ちしてまーす!



ゆう



≪むらいさち さんフォトセミナー&撮影会のお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょ。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。参加費用は¥5、000です。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪















143回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示