夏の海が徐々に・・・

こんにちは、ゆうです(^^♪ 今日も昨日に引き続きのゲスト様たちと楽しく潜ってきました~✨

全然降らない雨・・・・水温ぐんぐんあがって、ついに3mmワンピース(インナー無し)でも全然寒くない程に・・・・

むしろあつい。。。。


①元祖崎山

②崎山沖の根

③ハナゴイの根


フィーバーしていたバラフエダイの1000匹の群れは、

そろそろ産卵も終わってしまったのか、今日は小さな集団のみ。

ナンヨウカイワリはそれぞれペアになってる個体がぞろぞろと。

それぞれのペアで仲良くおデートしておりましたが、

トータルで30匹以上はいましたね~✨


沖の根は、水温29度もあるし、浅場のマグロもきっと少ないだろうと、

水の冷たいであろうちょっと水深深めのエリアを捜索ー。

昨日は下に行くとひんやり27度台だったのに、今日は下も29度・・・・

暑い・・・・。

イソマグロは良いペースでぱらぱら登場し、マダラトビエイなんかもみて、

最後はバラクーダがいたら最高なのに!!!


と探していると、 ゲストTさんがはっけーーーーん!!!

少し小さめの群れでしたがばっちり見れました✨


そして、ラスト、次はホソカマス!!!

・・・・の予定だったんですが。。。。。

探せど探せど見当たらない・・・・・

かなり広範囲を探しに行ってみたけど・・・・

やっぱりいない。。。。

夏になるとここからぱったり姿を消すようなんですが、

ついにその日がやってきたのか!?

まだ5月ーーーー!

カマスちゃん戻ってきて!


でも夏になれば、

主役のハナゴイたちはもっともっと数が増えますよー!

結果、どの季節も楽しいんですけどねっ!


さて、本日は皆既月食ですよー🌝

梅雨真っただ中ですが、全然雨の降らない沖縄、

きっとばっちり見れちゃうんじゃないかな!


ではでは、また明日~👋



ゆう




≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪













77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示