崎山3本立て!

こんにちは、ゆうです(^^♪ 毎日暑すぎますーーーーー!

今日も気温は31度!

水温も29度・・・💦

陸に居ても海の中にいても暑い💦


今日はワイド目線で崎山3ダイブ!

①崎山沖の根

②崎山アザミサンゴ

③崎山沖の根


3ダイブ共に下げの潮~。

1本目はゆるゆるゆる~い潮で、流れに乗るというより泳ぐドリフト。

2本目はまぁまぁの流れからどんどん強く・・・・

最後は気持ちよく流れに乗ってきました~。


やたらとカメを見た気がする。。。。

のんびり泳ぐアオウミガメ

お食事中のタイマイ


その他にもBIGサイズのナポレオンやホワイトチップなどみれました~!(^^)!

狙いのイソマグロの群れは、

数個体が定期的に登場する程度・・・・

シルエット見えたー!と思ったら4匹・・・・

などなど、

水温上がったせいか春のマグロ祭りは静かに終わりを迎えてしまった気がします😅


バラクーダは後半やっと登場ーーー!

かと思いきや、こちらもパラパラクーダ。

3匹・・・・2匹・・・・1匹・・・・・

お!4匹!・・・・次は、群れか!?

と思ったら、また2匹。。。。。と

パラパラ登場に期待を膨らませましたが大群には会えず・・・・💦


カスミチョウチョウウオやグルクンは数が多く、この中を通過して泳ぐのがなんとも快感!


アカネハナゴイやキンギョハナダイもどんどん数が増えてきて夏らしくなってきました♪


しかし、水温上がりすぎですねー!

まだ5月なのに外洋ポイントで29度越え・・・・・

天気が良いのは良い事だけど、

少しは雨降って水温調整できますように~💦


明日も今日と同じメンバーで楽しんできまーす!



ゆう



≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪













78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示