• kaname

帰ってきました!ただいま、西表

ご無沙汰しております!

以前、ラティークで4年間働かせていただいてました、ゆうです!

6年ぶり(?)にラティークに戻ってきまして、

今年の夏は再びラティークスタッフとして働かせて頂くことになりました。


以前お会いしている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

西表の海で再会できる事を楽しみに・・・そして、

腕が落ちたなぁ~なんて言われないように、

成長したなぁ!と言われるようにがんばります!


そして、初めましての皆様、 渡会裕子(わたらいゆうこ)と申します。

西表の魅力、たくさんたくさん伝えられるように楽しんでガイドさせてただきますので

どうぞよろしくお願いします(^_-)

私は昨日、西表入りしたのですが、

まず石垣島へ到着したら50年に一度の記録的豪雨とやらで・・・・

石垣島の道路は茶色の川状態・・・・・

川を泳いでいるかのように進むタクシーに乗りながら

『明日の海は茶色か・・・・』

なんて少し肩を落としながら西表入りしましたが、

到着してみると、すぐ隣の島なのに西表はそこまで降っていないとの事✨

にごりもほぼなく安定きれいな透明度の海を本日早速潜ってました!

お久しぶりなので、

要さんのガイドの後ろをちょろちょろしながらポイントのおさらいと地形の把握を・・・・


①美田良浜

スズメダイの幼魚が・・・・たまらんです♡

種類も量も多すぎて、改めて西表の海のすごさを実感!

藻場ではゲストKさん、シムランスを撮ったりと楽しんでましたね~♪


②ロックフォール

2本目はワイドで!

西表と言ったらやっぱり珊瑚でしょう!

どこへ行ってもどこから撮ってもサンゴだらけ。

そして西表のサンゴはどれもが太くて力強く見ごたえばっちり!


③とぅーばる 雨が激しく降ってきたので再びマクロ撮影に変更。

きれいな壁にいるベニハゼやコケムシなどじっくり撮影。 それにしても要さんあんな小さなコケムシよく見つけるな~!と・・・・ 苦手分野・・・がんばって克服せねば!


久しぶりの西表の海は

なんだかとても新鮮でやっぱり刺激的でわくわくが止まらない最高の海でした。 これから来る予定のゲストの皆さんにも同じように感じて頂けたらなぁと思います。

まだ梅雨空が続きますが、明日もワクワクしながら楽しく潜ってきます! 皆様、西表の海でお待ちしております!

宜しくお願い致します(^^♪

クー・・・・大丈夫???笑



ゆう

0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。