水温またあがるーーー

こんにちは、ゆうです(^^♪ 昨日までわいわい賑やかだったワールドツアープランナーズツアー御一行様の3日間のダイビングも無事終了し、

本日よりまたのんびりです。

バタバタだった3日間も終わってみると寂しいもんですね~。

バタバタすぎてうっかり一昨日のブログすっとばしてしまいましたが・・・・・

バラクーダの群れや一面のサンゴ礁、西表ならではのマクロ生物を楽しみました♪


そして、ガラッと人数減りまして・・・・・

本日要さんガイドにてマンツーマンダイブ~。

たまに遠くの方までお散歩にでてしまうホソカマスの群れ。

今日は私はフリーで潜らせてもらったので、遠くのお散歩コースの更に遠くを探しにいってみたのに、

根に戻ってきたら、根のすぐそばでカマスと戯れてる要さんとゲストOさんがおりました。。。

今日は近場のお散歩コースだったか。。。。


まだまだ数多いです!

がっつり寄れます!最高ですね!


そして、一人だけ無駄に泳いで、暑いなーーーーーーとダイコンみたら、

何と水温29.5度(゚д゚)!!

そりゃ暑いわ!!!

急に水温上がりすぎー!!


只今、いろんな生物が産卵期を迎えておりますので、

水中は幼魚達がいっぱい♡

「The普通種ハマクマノミ」

普通のものでも幼魚であったり、イソギンチャクがきれいであったり、それだけで普通ではないんですよね~、これが。


そして、一時期いなくなったアカボシハナゴイ、

また復活しておりましたー!!!!

きれいすぎる!

かわいすぎる!!

またすぐ居なくなるかもです!

リクエストお早めにーーーー


西表ならわりと色んな場所でみられるアカネハナゴイは、ワイドで撮るも良し、マクロで撮るも良し!

本気婚姻色は、オレンジから鮮やかなピンクに変わります。

この瞬間がきれいすぎる!


今日はのんびり湾内2ダイブで終了。

どちらのポイントも29度越え・・・・

暑い・・・・暑すぎる・・・・・・

雨の全く降らない梅雨のおかげで水温ぐんぐん上がり中~。

今年もサンゴの白化が心配になりそうですね~。

とりあえず、明日からインナー一枚脱ごうかしら(;^_^A



ゆう




≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪













128回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示