• kaname

海、再開です!

こんばんは、ゆうです(^^♪ のろのろ台風6号の為、

なんと5日間も海に出られませんでしたーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今回の台風、スピード遅すぎて。。。。長すぎ・・・・!

初めは西表直撃コースだったんですが、

のろのろ停滞しているうちに徐々に進路が逸れてくれました(^^♪


ただ、最接近の日が大潮にあたっていたので、

白浜集落は高潮の影響で一部冠水・・・・💦

ひやひやしましたが、これ以上は水位も上がることなく、

雨・風もそこまで強くならず、平和に過ぎ去っていきました~✨


そして、やっとこさ、今日から海再開!わーーーい!!!!


と言っても、

陸ではそれほど影響のない台風でも海は影響あります・・・・


にごりとうねりとの闘い。。。


①Gスポット

②網取浅場

③4番ポール


1本目、なかなかの濁りでした~💦

透明度5mくらいですかね・・・

そんな中で急にウメイロが現れるもんだから、びっくりしますよ!


そして、アカネハナゴイの根まで来てくれました!

あ・・・・濁っててこのすばらしい光景のすごさが伝えられないのが残念!

でもゲストMさん、きっと素敵な写真撮れてるはず!


そして、心配だった水深4mのジョーフィッシュ君。

周りはゴロゴロとひっくり返された岩ばかりなのに、平然と元気にしておりました。笑

よく頑張った!


さて、2本目、どこ行こうか・・・・

もう鬼の透明度なんで・・・・とりあえずイチかバチかで大波超えて網取りまで!


おぉーーーーーーーーーーーー!!!!!✨✨✨

めちゃくちゃ綺麗ーーーーーー!!!!!


デバスズメダイの根は、アカネハナゴイもたくさん増えててピンクと水色とでかなり華やかに!


・・・・と楽しんでたところで、

こちらもみるみる濁ってきてしまいました。。。。


ラストは、

濁り覚悟で4番ポール。

覚悟してましたけどね。もちろん・・・・

けどかなりレベル高めの透明度3m・・・・・。


もう、ワイコン外してってください、マクロで行きましょう!

私もゴープロ置いて行こ。


とエントリーしてみたら、

爆睡中の巨大アオウミガメ。


あーーーーーこれなら濁っててもワイドで撮れたなと後悔しましたが・・・・・

じっくりマクロの世界を楽しんできました(^^♪


台風後のこんな状況でも「楽しかったー♪」と言ってくれるゲストさん、

すばらしい!


自然相手ですからね、どんな状況でもその自然を楽しめるって素晴らしい!


明日からはきっともっと回復してくれるでしょう!

明日も楽しくいってきます♪




ゆう





≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


ラインID

@148xaddr





121回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示