• you

海・・・再開です。

21日から海再開です。

約50日ぶりの海。。。。無事セッティングも出来ました!!

まずは、船を係留しているロープの補強で港ダイブ!

梅雨なんで港は濁ってましたが、う~~~~んいいね。塩水&窒素!!

ちゃっちゃっと補強終わらせて、ホソスジマンジュウイシモチ確認!口内保育居るじゃん!!まぁいつもマンジュウイシモチよりも早いんだけど今年はNOチェックだったからすごく新鮮~。

少し潜ったら火がついて!船に乗ってマクロ聖地「ミダラ浜」「松山」へ。

ミダラはメチャクチャ海ヒルモ増えてて今年は探しがいがありますわ。

シムランス・ヒメイカ・ウミウシ系の定番は勿論ですが、甲殻類、ハエモノも

豊富ですわ。

台風来ると海ヒルモは全部ひっぺ返されるから来月が良いですよん。

松山はマンジュウチェック!!中成魚が居なくなっててΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンショックLL。

背景にツツウミツダが居るところだっただけにーーーー。

でも近年定着しているし、成魚は数匹ついているから来月のマンジュウ幼魚に期待ですな。

アカメハゼもめちゃくちゃ増えてて、でもソーシャルディスタンスは守ってる中々の出来るやつ。ここは今年力入れて調査するんでマクロ派は乞うご期待です。







さてHPの予約フォームにも載せてますが、6月からのダイビングガイド再開に向けていつも書いて頂いている免責同意書以外に、「新型コロナ感染予防の協力書」というのを記入して

頂く事になりました。

今後もこのウイルスと共存しながらもダイビングサービスを提供するにあたり、ゲストの皆さんのご協力とご理解のを頂きながら感染予防に努めていきたいと思います。

また今後の営業方針の中で今までの行っていたサービス内容を一部自粛や中止にしている物がございます。

特に、今まではドリンクボトルにゲストの様の名前を記入してご利用頂いていましたが、当面はゲスト様ご自身で飲み物のを持参して頂きます。

また船内で調理していたランチも中止にさせて頂き使う捨て容器のお弁当にさせて頂きます。


詳しくは→ 新型コロナウイルス感染防止対策 https://www.lateequ.com/blank-9



7月もご予約満員の日も出てきましたのでご予約はお早めに!



0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。