• kaname

珍しく北の海へ~!

こんばんは、ゆうです♪

本日も船のメンテナンスの為、仲良しショップさんに乗り合いさせて頂きました~(^^♪

ありがとうございます!


この時期特有の強い南風の為、

本日は西表の北側のポイントへ~。


私は北側ポイント初心者なので、

どこを入っても新鮮でわくわくするのと同時に

ドキドキ感もありましたが。。。。

結果3ダイブともとて楽しかったです✨


①トカキン

②バラス北

③鳩間島瑠璃の宮殿


まず、1本目はドリフトにて~!!

不慣れなポイントの為、写真はありませんが・・・・(;^_^A

エントリー直後にイソマグロの行列、ホワイトチップうろうろ・・・・と、

わくわく感とまらない~!

その後はしばらく静かな時間を過ごしましたが、

中盤でバラクーダやギンガメアジも(ちょろっとですけど。。。。)

群れの本体どこかな~?とうろうろして、やっと群れらしき影を発見し

いたーーー!こっちこっち!!!とオーバーリアクションでゲストさん呼んだら、

イスズミとマダラタルミの群れでした(;^ω^)

まぁ。。。群れは群れです。。。

もっと潜り込んでデータ取りせねばですねー!


そして、2本目はバラス北へ。

浅場のアカネハナゴイがきれい~♡


少し水深を落とすと、カスミチョウチョウウオやナポレオン、 ヤッコ界のレア種・アデヤッコもいました!


そして、でっかいコブシメちゃんもー♪


ラストは鳩間島まで行っての地形ポイント。

天気が良かったので差し込む光がほんとにきれいでした✨

そして、地形ポイントだけどマクロも面白く、

冒険気分のトンネルを抜けた先にはモンツキカエルウオがたくさんいるモンツキ団地も。


さらに、

まだ成長中であろう小さめのテーブルサンゴも見事。

贅沢なポイントですね~✨


Iさんご夫妻、今日も一日ありがとうございました(^^♪

明日は一日お休みして、明後日からはラティーク号にて出動です!


ではでは~。



ゆう



≪むらいさち さんフォトセミナー&撮影会のお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょ。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。参加費用は¥5、000です。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪















103回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示