• kaname

秘密の花園へ・・・・


お盆の連休、海況もよくみんなで賑やかにわいわいと楽しく過ごせ

無事に終了致しました!

ゲストさんが徐々に少なくなっていき、

今日はMさんとマンツーマン♪

・・・・というかスタッフは2人で出動ですが・・・・


西表マスターのMさんなので、

あえて通常のポイントは外して普段は行かないエリアで潜ってきました✨


ここ最近、ちょこちょこ探していたモンツキカエルウオ。

西表で見られる場所はどこも遠いポイントなので、

もっと近場でモンツキいないかな~なんて。。。。

うろうろうろうろ探しまわり、諦めかけたその時にようやく!

ただ、紹介するにはもう少し数がほしいとこですね(;^_^A


今日は1本目、2本目のポイントではサンゴたっぷりコースでした~。

他ではなかなかみられないパラオハマサンゴの群生。


そして、どこまでも続く枝サンゴの群生✨

数年前まで、崎山エリアのラティークオリジナルポイントのサンゴがこんな景色でほんとに印象深かったんですが・・・

今は台風で見るも無残な光景に・・・・😢


あんなポイントがまたあればと思っていたら・・・・

あったんですね~、ここに✨!!!

カラフルで力強い枝サンゴにたくさんのスズメダイ・・・・

この景色、泣けます。。。。(嬉)

白化が進んでパステルカラーになっているけど、

水温だけ下げてサンゴを折らない優しい台風来てくれますように。


カクレクマノミのイソギンチャクも高温のせいで色が抜けてパステルイエロー。

これはこれで素敵ですが。。。(;^ω^)


さてさて、明日も海況は良さそうです!

少人数でお腹一杯楽しんできます!



ゆう

86回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。