top of page
  • kaname

続々湾内。。

台風🌬🌬の影響もあり南風が強く湾内でのダイビングでした。

思ったりも吹いた感じですが、水温には全く影響なしです。


アカハゲ、ハナゴイの根、TSエリアの3本です。


アカハゲはチビニチリン狙いでしたが引っ込んでいてずーーーと出てこず(°▽°)

隣の中堅は度胸よく引っ込まない子だったので、ターゲット変更。

浅場に戻る時に久しぶりにハリセンボン見たなぁ。。ウミショウブが無くなり衰退した魚の1つです。

その昔漁師の手伝いでハリセンボン掛かると出荷時に皮剥いて出すと高値になるから毎日毎日何十匹も皮剥いていた間柄なんで見ると皮剥きたく、、、いや懐かしく嬉しくなっちゃいます^ ^


浅場では白いサンゴとアカメハゼ、スズメダイ類でマッタリ。




2本目はハナゴイの根、

アカネハナゴイなんか増えた感じ!かなりの舞で華やかなスタート。

クロオビスズメダイ、ミナミギンポの可愛い😍😍シリーズを抑えてナデシコカクレエビに刺さりで1時間、早っ💦💦^ ^^ ^


透明度も良くて良かったと上がると結構な波で小物天国のTSへ。

サンゴは6割方白化進行中。マンジュウイシモチが付いてるサンゴもパステルカラーで綺麗だけど、残念やわー。




サンゴ無くなったらダルマハゼ達は住処奪い合いやろなー。

その点砂ハゼ達は意気揚々^ ^

ギンガ、オイラン、カスリ、ケショウ、等こちらはめちゃくちゃ増えてます。

ここに入れば探さなくて良し!!フィンを起点に一周するだけでかなりのハゼ確認出来ますよ。


水温は変わらず31度。今大雨で風も一瞬ヒヤッとしたけど、また日差し出てきました。

明日は少し落ち着きそうです。




閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page