• kaname

良い天気続いていますわ!

今日は水面で髭剃りも化粧も出来るぐらいベタ凪。


こんな日は! そう!!


マクロDAY(^_-)-☆


今日で最終日のマクロチームに西表らしい被写体とおかわりリクエストもありまして

汽水域からサンゴエリアまでマクロでやっつけてきました!!


ゴビーズタウン

オイランハゼとマンジュウで50分、残りは潮もギリギリでしたがオリオンスズメダイを見てもらいました。

ここはホント楽しい。。。

ハゼ好き・小物好きにはタマリませんよ。


外離れ東

浅瀬のガレバはキヘリモンガラが産卵期でちょっとでも近づくとガルルル~と威嚇してくるので棚下のハゼとマメボヤやイトカケの卵を激写。Mrジャイアンはオドリ1本勝負!!

良い子に巡り合い、粘って最短で撮られたようで完全勝利!!

10Mオーバーはやっぱ1ダイブ1被写体がお勧めです。


ハリケーンチャンプル


私班は浅場のルリちゃんへ。

相変わらず隠れるのはええ。。。人の顔見たらすぐに引っ込むしチョロチョロ石変えるし。。

極小は居なかったけどカワユイ!!


マクロチームは昨日のおかわりで、ハマクマチビとアカネダルマハゼ、ワライボヤとカエルウオをガッツリ撮り収めて頂きやした!

ワライホヤとカエルウオはマクロ好きには外せません!!

ただ、場所が難度高いとこだから上級者レベルです。サンゴにも気を使うので

チャレンジしたい方はご相談を。


さて明日から人数もグーーーンと減りゆったりモードです。


ダイビング後に石垣島へ戻られたんで、力作の写真は無し・・・。


なので昨日の写真をもう一度。。。

Iさん改め「ゴイシ巨匠」のゴイシワライホヤ。

手本です!






87回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。