• kaname

衝撃の捕食シーン!

こんにちは、ゆうです(^^♪ 今日はなんと一日雨が降っていない!!!!

太陽も出てくれて久しぶりの良き天気☀


・・・なんですが。。。。。

西表の上の方にある低気圧と前線のせいでだんだん波が上がってきました~。

まだまだい大雨の影響もあり、透明度は回復まであと少しといったところ。

1本だけ崎山でワイドな景色を楽しみましたが、2本目からは平和な湾内にて。


①崎山ノースコーナー

②ハナゴイの根

③Gスポット


崎山はやっぱりサンゴが綺麗ですね~✨

今日はゆるーいながれだったので、広範囲をワイド目線で眺めてきました(^^♪


そして、2本目、

『ハダカハオコゼ探しますね~』と探していたら、

◎さんが、カンカンカン!!!と音を鳴らして呼ぶもんだから、

さすが◎さん、見つけるの早いな~と思って振り返ると、

なにやらモクモクと煙幕が・・・・・


なんとマダラハタがタコをがぶっと丸飲みで捕食しておりましたーーー! 丸飲みしたいハタと、

もう絶対その状態からじゃ無理でしょ!なレベルなのに

必死に岩に張り付いて抵抗するタコとの闘い。

そんな貴重な捕食シーンは動画にて。

動画には映っていませんが、

このハタの口からにょろっとあふれたタコアシを、

周りのヤマブキベラがしれ~と食べに来てました。

自然界で生きていくってほんと、大変ですね。

このタコは、

必死の抵抗もかなわず丸飲みされました。。。。


ちょうどエキジット前の浅場に戻ってきた時だったので、

2チーム共にこの貴重なシーンを見ることができて良かったーーー✨


最後は、流れのあるGスポットで✌

流れてたな~笑

最後はマッタリ予定だったんですがね。(;^_^A


今日は賑やかメンバーで楽しみました~♪

明日は、今シーズン初のサガリバナツアーからスタートです!

楽しみ過ぎるっ!!!!

雨降りませんように!



ゆう




≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪














87回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示