• kaname

透明度良好!のんびりダイビング

こんにちは、ゆうです(^^♪

梅雨入りしてから晴天続きーーーー!

風は強めですが天気が良く気温も高いので全く寒くありません。

水温もいよいよ26.5度から場所によっては27度。

GWから動きやすさ重視として、6.5mmから気合の3mmスーツに衣替えして、

さすがにちょっとサブッ・・・・となっていましたが、

3mmでも寒さはそれほど感じなくなりました~✨

(注:インナーは着てます。どちらかといえば5mmスーツのがお勧めです・・・・)


さて、

本日はラティーク号が船のメンテナンス中なので、

仲良しショップさんに乗り合いさせて頂きました⛴


①網取浅場

②サクラミゾ


網取は透明度良し~✨

太陽の光もばっちり差し込んで水中もきらきらでした。


去年もたくさんのダイバーを癒してくれたデバスズメ幼稚園。

今年も沢山の園児たちが入園してきました♡

幼魚は成魚よりも色が濃くて、ほんとに綺麗です。


2本目は最近マグロ祭りの崎山沖の根ーーー!予定でしたが、

流れが速く、風波もあったのでここは無理せず癒しのサクラミゾ。

ここも透明度良く、パラオハマサンゴの群生が見事です。

そして、今の時期、いろんな魚たちが求愛行動ばんばんしてます!

ブダイやベラの放精抱卵はいたるところで👍


マジリアイゴもたくさん群れてました!

これも産卵の為に集合してるのかな~?


なんせこの時期は、

産卵の為海の中が賑やかです!

月末にはサンゴの産卵もあるし、わくわく月間ですね~!


今日は、2ダイブで終了しお昼寝タイム(˘ω˘)

明日ものんびり潜ってきまーす!




ゆう



≪むらいさち さんフォトセミナー&撮影会のお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょ。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。参加費用は¥5、000です。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪















99回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示