• kaname

鍛えて下さい~

北東の風で昨日よりも強くなりましたが時々日が出ていたので、ボートコート着る程ではなかったかな。

外離れ南・ロイヤルトランペット・T‘Sエリア


外離れはやっぱりパンダちゃん🐼

4個体居ました。

場所によっては着底して撮れるとこもあるけど、今日は崖っぷち(;´Д`)

に居たから中性浮力と左指握力が必須 Σ(・□・;)

さらにチョロチョロ動くからね、狙い定めたら一撃出来るようにハンドグリップで鍛えて来て下さい~('◇')ゞ


スミレ求愛やイボガキヤドリイトカケとかオドリハゼ、そしてヤギモドキウミヒドラのクラゲ体も登場です!!

例年並みだけどまだ水温26℃だからね、これからが旬な被写体です。


ロイヤルの時は丁度🌞出てくれて浅場エリアは気持ち良かった~

潮が高い時間しか水が抜けないから透明度も良くて、なんかデバも増えてた感じするし冬の華やかポイントの一つだから今月はリピ間違い無しです。

実はここのケラマハナダイがめちゃ撮りやすいしヒレ全開だから是非チャレンジを(^^♪



TSはモウミウシのリクエストがあったので、行きましたがウチワグサの数がめっきり減ってて個体も極小ばかり(ToT)/~~~

少しうねり有りなので、マンジュウエリアの岩に住み着いているオイランヨウジに刺さってたSさん。

20分は撮ってたかな、隠れたり出てきた入りだからシャッターチャンスも少ないから粘らないとなんですよね、ここは。

撮りきれてない感じだったからここも滞在中リベンジかな。。。


大時化まではならない比較的天気安定しそうな今週です。


≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示