• kaname

風強い―!

こんにちは、ゆうです(^^♪

猛烈な台風の影響、さすがに出ております~。

台風は全然遠くに居るんですけどね、西表も波風高くなってきてます。


という事で今日は無理せず湾内のおさやかな場所で3ダイブ!



①網取浅場

②ロイヤルトランペット

③T'sエリア


穏やかな・・・・・と思いきや、

砂地はまぁまぁ流れておりました(;'∀')

そのせいか、ムレハタタテダイたちはお家に帰らずずっと離れたところで綺麗に泳いでます。

砂地とムレハタタテってなんか良いですよね~。


ここからはゲストMさんの撮ったお写真をいただきました~(^^♪

ありがとうございます。


超ミニサイズのイロブダイの幼魚がいましたよ~♡

       (Photo by Mさん)

あとでもう一回見に行こうと思ったら、次に行ったときにはサンゴの隙間に入ってしまったようで現れず・・・・。


2本目は、ワイド・マクロそれぞれお好きなものをじっくりと撮って頂きました~(^^♪ ゲストKさんは、ウミタケハゼ&お花の絡め技、きっとうまく仕上げてくれてるはずですね!

写真見たい~。


ワイドのMさんは、デバスズメの群れなどを撮ってたので、フレームに映り込まないようにっと。。。

      (Photo by Mさん)

子供たちの群れ、癒されますね~。


きっとたくさん良い写真撮ってるんだろな~と思って、

見に行ったら、

水底に放置されてる一眼が。。。。。


あれ???どこいったんだろ???

と、放置されてるカメラの近くで待ってたら、

遠い所から猛ダッシュでキビナゴの群れを追いかけてるMさんが登場してきました。笑

そうなんです、キビナゴの群れもすごかったですね~


ラストは久しぶりのT'S

マンジュウイシモチはそれぞれ少し成長しておりますが、

まだまだしばらくは見られそうで一安心(^^♪


オイランハゼはヒレを開いて威嚇のポーズ!

      (Photo by Mさん)

ほんと綺麗な色~!


今日は風の強い一日でしたが、

天気はばっちり晴れで気持ちの良い一日でした~。


台風のうねり、あと何日で平和な海が戻ってくるかな。


ではではまた~♪





ゆう


≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示