• kaname

めでたく

本日めでたく梅雨明けしましたぁーーー👏👏

まだ西からのうねりがあるので、夏本番!までは少し時間が掛かりそうですが、日差しは夏日でとろけそうな暑さです💦

来島の皆様!熱中症対策をしっかりされていらして下さいませ🥺


さて今日はマクロゲストが多く、湾内3発です。

最近グッと増えているマンジュウベイビー!!通称ノーパン😅

体半分が赤点模様でイチゴパンツを履いているようにみえる成魚。生まれたてのマンジュウイシモチはその赤点が無く透け透けなので・・・ノーパン!

近年、常連さんも「ノーパン出てますか?」と問い合わせされる方も💦💦


枝サンゴに居る子など住み着いている場所により背景も変わるので撮り方色々でこの子はマクロ派には是非撮って頂きたいですねぇ=。



「この写真は以前、私が撮ったマンジュウイシモチです。少し~赤点が出始めた頃ですね。

綺麗なサンゴに居るので背景も色んな角度で狙えます。流れなし、水深3M!1ダイブタップリ刺さりますよ。。。」


2本目はハナゴイの根でマッタリし、3本目はマクロの聖地「ミダラ浜」

ミダラって・・・感じ書くと「美しい田んぼの良い浜」で美田良浜。ちゃんとした地名なんです!!「ノーパンと言いミダラと言い何なんやぁ~と勘違いしないで下さいませ。

ミダラは先日のアカククリ狙いでしたが見つからず😭

イリオモテモウミウシやアミメハギなど藻場エリアを満喫して頂きました。

メインの根のテンジクダイは口内保育がメチャクチャ多くて、来週はテンジクダイちびっこで根が被われそうですよ。


さて明日は外洋少し波落ちるかな?

ワイド希望もあるのでAMはサンゴ&大物狙いが理想です。。。


ラティーク 要



≪むらいさちさんダイビングフォトセミナーのお知らせ≫

カメラマンむらいさちさんのフォトセミナーが7月11日、12日、13日に開催されます~

コンデジ・1眼・ミラーレスどのカメラでも参加出来ます。

ふるゆわプロカメラマンの指導でお悩みも解決しちゃいましょう。ちょっとしたコツや設定などで理想の写真に近づけますよ!!!

コースは朝レクチャーして海へ!夜はお店で講評といった流れです。

セミナー参加費用は¥5、000+ダイビングフィーです。


ご参加希望の方は参加希望日をご連絡下さいませ!



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪















71回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示