• you

マッキー

Aさん「西表島に化粧品屋さん無いかなぁ~」。。。

小生:えーーー無いでしょ・・・・。何が必要なんですか?

Aさん:一式忘れたんやけど、眉毛描かへんと大変やから・・・。

旦那さん:マッキーでええやん!!!マッキーあります??

小生:あっ、、ありますけど。。。。。極太なら・・・

Aさん:ええええっっイモトやんかーーー。

旦那さん:マッキーは万能や!瞼も目もかけるしお歯黒も出来る。カラーも豊富やしな!!!

と、いう事で眉毛描くヤツ忘れた方は、マッキー極小~イモトまで揃えておきますんで安心して忘れて来て下さい!!!

さて今日は何日ぶりだろうか?風も収まり崎山へ行けました==。

崎山レッドスナッパー・沖の根。Gスポットでした。

おーー久しブリーフ!!沖縄ブルー!!!!

紺碧の水に珊瑚モリモリでカスミチョウチョウウオを超えて離れ根に行くと大群のグルクンが目の前にザザザーーーと珊瑚の上に降りてきてもうそれだけでテンションMAXバリュー!

バラフエダイはこの時期少なめですがイカツイ顔は存在感ありあり。

流れも程よく泳いでいるだけで気持ちい1本でした。

2本目はドリフト。

イソマグロ50匹&バラクーダ30匹と上等!!








流れがちょっと不規則な感じだったみたいだけど、まぁこれだけ見れれば御の字でしょう。

でもかなり頑張ったみたいで、上がってきてから皆さん「ふううーー泳いだ!」と連呼。

ならばと、3本目は小生お得意の癒し系で湾内へ。

まずはアカネハナゴイの撮り方をタブレッドでブリーフィング。

空・魚・サンゴを入れて撮るお洒落な撮り方のコツを伝授してアカネハナゴイの群れへ。

流れは極わずかで条件良し、水も良くて皆さん寝そべりながらパシャパシャ!!

もう少しベタ凪だと良いけど昨日に比べればベタ凪同然!!

30分はアカネ縛りで、スミレで癒され、3代目シゲルの愛嬌にホッコリしノーストレスの1時間でした!!!


3代目シゲルはガングロイケメンなお顔が巣穴から飛び出ると色が変わり・・・・


わーーーー!っと口を開いたところで手前のスズメダイに邪魔され・・・・

行動が面白く、これだけで1ダイブ行けそうです。


今日のサガリ花

水面に映った空を入れたとても映える撮り方ですね~。


明日も風は少し穏やかな予報です。

明日も楽しんでいってきます!


0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。