top of page
  • kaname

レアモン

出港前、ドス黒い雲が西からやってきたんで急いで出港しマングロープへ( `ー´)ノ

潮が合い、マクロオンリーでしたんでハゴロモ狙いで!!


phto by Aさん


台風後初でしたので心配してました。

土壌が変化しやすいので台風後、全く姿消す場合もあるのですがいつもの場所にそしてマシマシでいらっしゃいましたぁ==


と潜り始めて5分後に大雨&突風&北風が来ましたが、問題なし!外洋だったら・・・と一瞬ゾクっとしましたわ(^_^;)

たっぷり遊んで念のため港へ戻り2本目への作戦会議。

何撮る?どんなところがええ?と綿密な会議の結果・・・・。

マクロ好きがリクエストする「松山」へ


ここはTSとミダラを半分づつ合わせたポイントでサンゴもあり藻場もありでメチャ面白いんですが、濁っている時が多く条件次第なポイントなんですぅ。

まぁ今日も濁ってましたが生物が多くて1時間なんてあっちゅう間!!!

撮るの観察するのが忙しくて・・・・。

サンセット&ナイトでも今後は使っていこうと思っています(*'▽')


さて昨日もレアなヤツ出ましたが本日は飛び切りなヤツが(@_@)

今日で潜り収めのアルバイト学生のシュンが探してくれました。


アデヤカフリソデミドリガイ






何じゃこりゃ!?ですよね。

昨年フリソデミドリガイ見つけましたが、この子は初見です。

2センチはあるのでロウガンズでも問題なく確認できるサイズ!!

少しウネっているからリュウキュウスガモがブンブン揺れるし、この子もスゲー動くから撮るのも一苦労っす。

やはりミダラハマは熱いね!!!!


白浜港周辺海域はマジでお宝揃いです。

マクロネタ付きませんわ=====








閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page