• you

神の島へ

いつぶりだろうか・・・。

自粛があったとはいえ風・潮・レベルすべての条件が揃わないと行けない「仲の神島」へ行けました。

おそらく1年ぶり・・。

水の色が吸い込まれていく紺碧色。それだけでゾクッとするのがこのエリアの特徴でもあるんです。


狙いのポイントは潮が合わないので午前中は天馬崎と西のスポットでマッタリ潜る事に。

天馬崎はドリフトで。ゆっくり流れてたのでリーフ近くのトンネルや沖の根を泳いでツムブリやマダラトビエイをゲット。

西のスポットは光のシャワーを眺めてからモンツキカエルウオやヒナギンポを見て真っ白な砂地でホンワカ(´ー`)ホンワカ・・・・。

           Nさん 揺れてる中、渾身の1枚でした。



         K子さん 花形フードの面白い使い方!!いいね。


ランチも神島のカツオドリ達が船に遊びに来てゆうは動画撮るのに必死でした💦


3本目は東の根に。

少しまだ早いかな?と潮チェックでポイントへ行くと丁度いい流れになっていてすぐにエントリー。。

高水温なので期待薄でしたがマグロは15匹がずーーとグルグルいてくれて最後にツムブリ30匹がザザーとやってきてくれました。

その大物軍の後方にグルクンとウメイロモドキが大量の群れを成し交わりながら上から降ってくる団体芸を披露!

迫力ありましたわ!!




今日お誕生日だったK子さん!!おめでとうございます!!!

西表島のカフェで作ってもらったパインパイでお祝いです~~

TVに映っているウメイロの写真はK子さんが東の根で撮ったヤツです~~






80代現役ダイバー!!オガンもへっちゃら!ダイビング続ける為に山登りとプールトレーニングをされているとか。頭が下がります。。。

90歳まで現役ダイバー目指して下さいねぇ==。 


0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。