• kaname

🌞様

14号!大した事ねーな!と思っていたら以外にうねりはまだ収まらず、湾内もパッとしない透明度、おまけに陸は大雨~☔☔

でも海側は何とかギリ太陽は出てる🌞🌞

太陽出てるとマジ助かる!!雲が掛かると一気にどよ~んとした感じになるのよね。

最初っからでてないんならまだしも、砂地・浅場でバッと暗くなるとまじテンション下がるわぁ⤵⤵

1本目:網取浅場 2本目:Gスポット 3本目:サクラミゾ


網取は定番コース!!台風明けって居なくなる子と予想外に増えてる子が居てるから面白い。このエリアはハダカハオコゼやハナダイは減少気味。。。

色合いや魚種、単体、群れなど考えてガイドする時、ほぼ居る子が居ないとストーリーが崩れるし次に見せる予定の魚にも影響する。。。

第二候補は考えているけど何かテンポが狂うんだよなぁ。

案の定、見せたいハダカハオコゼは居なかったけど一通り見て船下のデバ・アカネパラダイスでは健在でここで🌞お出まし!う~んここはやっぱり好きだわ。





Gはちょいと透明度白っぽい・・・。

昨日よりも濁ってる感じ。でもここも🌞様のおかげでハナゴイ乱舞は最高でした。

ニセアカホシカクレエビやジョーの何匹かは居なくなってたなぁ。。。

計7匹居たジョー。水深3Mだからうねりでかき回されればそりゃ居たくねーわな。

また落ちついたら戻って来てくれよ==。

出来れば可愛い黄色が・・・




サクラミゾは太陽出たり曇ったり。

透明度もイマイチでしたが、デバが増えてた(^^♪

かなり増えてた(^^)/(^^)/

大きい個体なので見応え有り!サンゴはかなり折れてしまったのは残念だけど、足の踏み場の無いモリモリ珊瑚全盛期を知っているのでここは末永く定点観察していきます。

流れもあるのでサンゴの復活は比較的早いと思いますよ。


パラオハマサンゴは丈夫!全くの無傷!!


さて明日は崎山行けるかな。。

明日はうねりも収まり天気予報も🌞。

のち☔はなさそうなんでまた夏日になりそうです。

🌞様明日も宜しくお願いします~



緊急事態宣言延長でキャンセル続出!!暇なシルバーウィークでーす。

今からでもご予約間に合いますよん。


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示