top of page
  • kaname

続12号の爪痕(T_T)

更新日:2022年10月18日

ポイントに悩むこの根は14号の影響で予報通りの西風。

西側エリアはその他の通り西風に弱い( 一一)

北風なら波の高さ3Mでも余裕のよっちゃんなのに今日もダイレクトに船浮湾に入ってきて

波高🌊🌊

おかげで7ショップが湾内に集結した連休でした。


ハナゴイノ根・Gスポット・外離れ南


ハナゴイの根は被害はあるものの、おぉぉぉ=====と雄たけびを上げるほどではなかったので一安心ε-(´∀`*)ホッ

スミレは相変わらずバリバリ求愛してたなぁ、台風中でもしてるんじゃないか?ってぐらい活気有り!!ハナゴイ群は数減ってなくて良かったわぁ。

それ以外の小物類も変わらず。

Gはまず、こちら。。。。




根が一つ見事に無くなっていました( ノД`)シクシク…

元はこんな根だったんですゥ・・・。



ビックラポン(*_*)

ってか、この根はこのポイントを象徴する根だっただけにガイド陣にとっては衝撃であるわけです。。。。


そして隣の根もこんな感じでサンゴがドンっ!!!と丸ごと大移動。



ハナゴイも一緒に・・・・・。


ユビエダハマサンゴはボキッとな!




しかしジョーは1匹生存確認!(^^)!!(^^)!

他の子は深場に逃げたんやろか?

周りはキレーに真っ白だからそうとう掘り返されたはず。

うーーーん。。。

湾内で相対的に一番被害があるかも


あ~~G-SHOCK(T_T)/~~~



外離れは小物類は無事!!

大きな被害もなく一安心ε-(´∀`*)ホッ

透明度も3日前に比べたら数段良くなっていた!!当たり前かぁ。

後1週間は本調子に戻るまでかかりそうだね。


数日は西寄りの風が吹きそうだからポイント選びに悩みそうです(+_+)


今日は西表小中学校の運動会!朝鼓笛隊が各集落を回るのが伝統行事なんです!




≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪

閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page