top of page
  • kaname

コガネ旧姓!?

いやー時化たぁ・・・。

久しぶりの強風で船浮湾内にダイビング船6隻が集合、これでも西表島なら多い方で

今日の石垣だったら数十隻が一か所にドドドッと集合してるんじゃないかな。

ということで、ポイントは昨日と被ってて、外離れ南・Gスポット・ロイヤルトランペット。

まぁ透明度は良かったのが幸い。

朝から雨も降っていたから濁っているかな・・・と心配していたからね。


外離れは昨日とは別コース。

浅瀬回って沖合に出るとウメイロモドキが50匹お出迎え~~

散っては戻ってきてを何度も繰り返してくれるいい子で個体も大きいからなかなか楽しめます。




マクロチームは続アオギハゼ、白化イソギンチャクとハマクマに没頭するMさん、Sさん。

今日もウエット汚しながら頑張っています!!


photo by Sさん ちらりずむ・・・・好きだなぁ



photo by Sさん   ありそうで撮らない?撮れない写真。。画像が出た瞬間思わず・・・・キモッ(-.-)って言ってしまった。

粘って撮った力作ではあります。



Gスポットはマクロ班はハナダイエリアで集中(^_-)-☆

遊泳班は深場の根でチョット増えてきたスカシテンジクダイとまだ健在のハダカハオコゼペア。これもシオリが〇さんのライトサポート受けながらパシャパシャ📷





photo by Mさん 色が萌え系で和むわぁ===




浅場は小さいタイマイやジョーと戯れてのんびりの1時間。

二本目から股間が冷たいぞと股間触るとウエットが・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これで踏ん切りついたから明日はドライにしよ( `ー´)ノ

3本目はロイヤルへ。

マクロ班はSさんはアカメハゼとTHE普通種で勝負!!

Mさんはオオウミキノコとセホシウミタケハゼとここならでの獲物をチョイス!!

遊泳班は沖合をネタ探ししてオドリカクレエビチェックして浅場でノンビリパターン(^^)/



この構図、好きです💓 Sさんやりましたね!!



面白いよね、こんな感じで撮ったことないから新鮮!!!

でも・・・この魚なんでしたっけ??とMさん。

コガネキュウセンですよ=とお伝えして数分後、、、

あの黄色い魚、コガネキュウセイでしたよねって?

コガネキュウセイ!? コガネ旧姓????


写真上手でも学科で落点ですよ===

でもこれだけじゃないから・・・クサビライシをクサビライシモチと覚えておりました(爆笑)

見てみたい・・・・。


Mさん明日も新ネタ宜しくお願い致します!!!


今日も楽しい1日でした。

あっお昼はランチ復活です🍚 寒いので汁物が多く、そば、ニューメン、今日はおでん!等々をご用意しています~



≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪





閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page