top of page
  • kaname

熱帯低気圧が。。。

こんにちは、ゆうです(^^♪ 天気図が恐ろしい事になっております~。

太平洋・東シナ海に熱帯低気圧が合計4つも・・・・。

そのうちの一つは明日にでも台風に発達しそうです😨

コロナと言い台風と言い、勘弁して下さい!


さて、今日は朝から雨がしとしと・・・・

ですが、思ったよりも波は大きくなかったので

久しぶりに崎山まで~♪


昨日ストロボ水没して撃沈していたゲストIさんですが、

新調するストロボもほぼ決まったところで、

今日は気合をいれてフォトダイブですよ~!


①崎山ノースコーナー

②Gスポット

③外離れ南


今日の写真はIさんに頂きました(^^♪ ストロボの威力を発揮して素敵写真沢山です!


いや~、久しぶりの外洋は気持ちが良いですね~✨


少し前に登場したハナゴンベのおちびちゃんも健在です。

美しい。。。。


2本目からは予報に反して天気が良くなってきたし、

やはり外洋はうねりが少しあるし。。。。

ということで、湾内の華やかポイントへUターン

ここのアカネハナゴイの群れの場所になんどもウメイロモドキが訪問。

うしろにチラッと移っておりますよ~。笑

もっとコラボして欲しいんですが、この子達なかなかコントロールがむつかしくて・・・・


警戒心ゼロのジョー君。

いつものようにせっせと巣穴の工事中。

巣穴の中から余分な砂や小石を持ち出して・・・・


ぺっ!と。。。。


昨日見に行ったニチリン君はまったくやる気が無くて全然背びれ開いてくれなかったんですが、今日の子はご機嫌。

動きのある写真!素敵!!!


ハナゴンベはミズイリショウジョウガイの前を行ったり来たり。

これ面白い組み合わせですね~( ´∀` )


チラッとだけ姿を見せてくれたニシキヤッコのちびっこちゃん。

猛烈かわいいんですが、すぐにかくれちゃうのでなかなか手ごわい相手です。


今日はパンダツノウミウシも✨

寒い時期しか出ないかと思いきや、こんな真夏でもいたんですね~。



Ⅰさん、写真たくさんありがとうございました~♪


さて、明日はまた今日よりも少し波が上がりそうですが・・・・・

人数も増えて賑やかになります!

平和な場所を選んで楽しんできます!



ではでは。



ゆう



≪お知らせ≫

DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!

お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


ラインID

@148xaddr





閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page