top of page
  • kaname

良い天気継続中!!!

今日もワイド!!!!と出港したけど、船走らせながら1本目は湾内をチョイス。

上手くいけば水面にハナダイ反鏡するかも・・・と到着するとサワサワ波あり。

まぁでも流れも丁度エエので1本目はGスポットに。

深場のスカテンの根にこの間アカボシハナゴイが居たんでね。期待していたけどもう居ないかったぁ==。水深40Mまで行けばウジャウジャ居るんだけど20M台はその昔~~~20年以上前にずーーーと居た子以来。。。

それも同じ場所!!!やっぱり好きな場所は決ってるのね。

でも近くには居ると思うんでまた次回捜索。。。


ジョーやスミレ幼魚は健在!!





んで、2本目は西表島ならではという事で、汽水域へ。

ちびマンジュウ、オイランハゼ、の定番からイトヒキテンジクダイ、ネオンテンジクダイの口内保育を見てから藻場のアミメハギとマクロ三昧で干潮ギリギリでしたが濁りもなく1時間満喫==。

ちびマンジュウはまだまだ沢山居ますよ~~~。





3本目はうってかわってサンゴモリモリポイントへ。

透明度は良いんだけど白化が進むサンゴはやっぱり痛々しい・・・。

サンゴの量が多い程、白化が目立ちます。




早く台風~と願っていたらまた急に台風が出来そう・・・

明々後日ぐらいだけど八重山はあまり大したことないみたいで水温下げるまでではなさそうい。。

あと2℃早く下げてくれ====。


明日は崎山です!!

 

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page