top of page
  • kaname

透明度も回復~

こんにちは、ゆうです(^^♪

先日の大雨でにごにごだった湾内もようやく透明度が復活してきました。

さすがに汽水域はまた濁り強めですが、ゲストさまのアツイリクエストにより、

思い切っていってきました~!


①T'Sエリア

②美田良浜

③崎山ノースコーナー


本日、お写真無しでご勘弁を。。。。


汽水域、水深3m以深は思ったよりもきれいで、

定番のマンジュウイシモチから、口内保育シーズン真っただ中のネオンテンジクダイ、

極小のミナミハコフグの幼魚などなどじっくりと。

リクエストをいただいていたたオイランハゼエリアはにごにごでしたが、

それでもSさんが1ダイブ捧げて粘ってくれました~!

きっと渾身の素敵なショットが撮れてるはず!


2本目の美田良浜は、

藻場じっくりのSさんと、色々見に行こうのIさんとで別々のコースを。

藻場じっくりではウミテングのbabyちゃんがいたそうです!

色々チームは、ウミヘビにくっついてるコガネシマアジの幼魚が激かわ❤でした。

明日、お写真もらったらアップします(^^♪


そして、3本目、横浜からお越しのショップさんで『フロンティアダイビングスクール』の皆様も合流し、

久しぶりの湾内脱出~!!!!


崎山、透明度良好~✨

なんだか久しぶりにクリアな水のなかを泳げました(^^♪

崎山は水温も27度であったかい~。

流れも緩く、元気モリモリのサンゴやハナダイの群れなどをたっぷり堪能して楽しんできました。

やはり、透明度が良いっていいですね~👍


本日のお写真ありませんが、

最近撮った写真でも一枚。。。。



どの魚も産卵シーズン真っただ中で卵のお世話が大変そうです。

こんなシーンにアツクなりますね。


明日はゲストさんのお写真お借りしてアップしまーす!



ではー




ゆう







≪お知らせ≫


DIVE LATEEQU公式アカウントです。

予約や質問、国内・海外ツアー情報、お店のお知らせなど活用頂けます。

お友達申請は↓から!




お友達追加していただいた後に一言トークにてメッセージをお願いします(^^♪


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page